商店街が跡形もなく……。上砂町・大山団地近くの商店街が取り壊されてる

古き良きな町並みが変わりそうです。

いーたち読者さんから「上砂町・大山団地近くの商店街が無くなってる!」との情報提供をいただきました。(ありがとうございます!)

ささみ@いーたち、この情報にビックリ。

通るたびに、あの商店街いいな〜と思っていたのです……。

さっそく駆けつけます。

こちら現地↓

ぎゃ〜〜〜!

もう跡形もなくなってる……。

違う角度から↓

重機の音と土の匂い。

商店街があったとは思えません。

なんだか淋しい……。

グーグルマップには以前の商店街の姿がありました。

こちら↓

引用:グーグルマップストリートビュー

昨年の12月の姿。

もともとはこんな感じで四角いお店が連なっていました。

今では街頭についた看板しか残ってませんが↓

壊される前はこんな感じでした↓

引用:グーグルマップストリートビュー

一気に壊されるのには何か理由があるのかも。

たとえば道の拡張とかでしょうか。

なんにせよ、この商店街をよく使っていたという方にとっては、残念なニュースとなりそうです。

場所はココ↓

こちらを直進すると、大山道へ。

反対側↓

真横に立川大山郵便局がある。

こちらを進むと国営公園北通り。ふじ幼稚園もあります。

商店街のリンクはなかったので、

立川大山郵便局は地図だとココ↓

住所は、東京都立川市上砂町3丁目11-17。

この場所はその後どうなるか、分かりましたらまたお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次