もう何でもアリ!?立川駅北口に旨辛ソース「スリラチャ」の自販機ができてる

  • URLをコピーしました!

スリラチャって知ってますか?

タバスコに似た辛いソースで、アメリカの飲食店や食卓には必ずと言っていいレベルで置いてあります。日本にもビアパブなんかに置いてありますね。

そんなスリラチャの自販機が設置されてるよ!との情報を、いーたち読者さんからTwitter経由で頂きまして、

さっそく見に行ってきました!

コチラ↓

うおー!

ホントにある!!!

これはもはやいーたちにいじられるのを待っているかのような自販機じゃぁないですか!

場所はここ↓

立川駅北口を出て左手、昭和記念公園通りぞいに進んだところで『東横イン 立川駅北口』の向かいです。

反対側↓

こっちへ進むと『喫茶ロビン』や『福心楼』があります。

地図はこちら↓

住所は立川市曙町1-17-17です。

自販機で売っているのは、

見事にスリラチャのみ!

よく見てみると、

「スリラチャの赤備え」って書いてあります。

スリラチャはカルディなどでも売っていますが、このラベルは初めて見ました。

自販機の注意書き↓

飲み物ではありません……、そうですよね(笑)

スリラチャのはタイ発祥、ロサンゼルスでブレイクした旨辛ホットソースで、タバスコと比べてニンニク野菜エキスなど副原料が多いです。化学調味料はなし。

では、ポチッとな

スリラチャは1本700円です。

ガチャコンと音がして商品取り出し口に出てきたのは……、

ケースに入ってる……!

一瞬○○のオモチャかと思いました。

スタイリッシュ↓

反対側↓

スリラチャのボトルが見えました。

中には黒いリーフレットが入っていて、スリラチャの解説や使い方が載っています。

いーたちスタジオへ持って帰り、

開けてみました!

そして……、

豆腐にかける!

こんなです↓

「悪魔のホットソース」って書いてありますが「辛さレベル1」となっていてどっちやねん!って思いましたが、ほどよく辛いです。

タバスコと違ってニンニクや砂糖、調味料などが入っているので、↑のようなシンプルな食べ方でも全然イケます。

スリラチャ好きの方はもちろん、辛いの方は買ってみると面白いんじゃないかと思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次