〖工事中〗見納めかも……。武蔵村山市の三ツ藤にある『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地はやっぱり解体になるっぽい

以前、武蔵村山市三ツ藤にある、

『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地で工事が始まるかも?

という記事を書きました。

この時は、足場っぽいものが少しあっただけだったのですが、

3月14日に再び見てみると↓

足場が建物全体を覆ってる!

本店の方も↓

工場の方も↓

裏側も↓

足場だらけです。

解体工事のお知らせが貼ってなかったので、解体工事してる!と断言はできないのですが、

こんなに大々的に足場を組むということは、何かしらの大きな工事が行われるということ。

ささみ@いーたちお気に入りのシーサーちゃんズも↓

囚われの身に……。

もう一度本店の方をじっくりと見てみると↓

工事用の黒い幕がたくさん積んでありました。

この幕で覆われると、もう建物の姿は見られなくなります。

『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地見納めも近そうな雰囲気。

村山人としてちょっぴり悲しい……。

『和菓子 紀の国屋』との思い出がある方は、工事が進む前に一度見ていおいた方がよさそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次