えっ、工事はじまる?武蔵村山市の三ツ藤にある『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地を見に行ってみた

『和菓子 紀の国屋』2022年5月16日全店閉店してから、だいたい1年が経とうとしています。

このニュースが入ってきたときは本当に驚きました。

おみやげといえば紀の国屋!という方々も多かったハズ。

閉店の記事には多くの悲しみの声が集まりました。

今回、ささみ@いーたちが、なんとなーく『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地前を自転車で爆漕ぎしていたところ……、

えっ!!!

足場っぽいのができてる!!!

本店部分のさらに一部だけですが……。

足場をつけてるってことは何かしらの工事を行うということ。

もしかして、

もしかすると、

解体工事?

そう考えてしまいます。

違う角度から↓

全体を解体するにしては足場がちゃっちい気がします。

これから足場が増えるのかしら?

店舗の瓦部分だけ解体するのか?

詳細は不明。

場所はここ↓

江戸街道沿い。

反対側↓

こちらを直進すると『イオンモールむさし村山』があります。

『ヤマダ電機テックランド 武蔵村山店』の近く。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市三ツ藤1丁目93-2。

もし解体されてしまったら↓

お店の屋根にいるかわいいシーサーちゃんたちともお別れです。

ラスト横から見てみます↓

建物もだいぶ年季が入ってそう。

看板がもう既に懐かしい……。

いったい、本店兼工場跡地はどうなる?

また詳細が分かりましたらお伝えします。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次