BIGBOXに動きアリ!東大和市駅前にあるBIGBOX東大和に新店ができまくってて3/25(土)には「BIGフェス2023」が開催されるみたい

いいね!立川編集部は、立川市周辺の地域情報を配信していますが、今後はさらに立川市近隣の市の情報もぼちぼち上げていきたいと思っています。

いいね!東大和市や、いいね!小平ができる日も遠くないのかも……!?

というわけで、今回は東大和市に飛びますっ↓

こちら、東大和市駅前

BIGBOX東大和がいろいろと面白いことになっている、との情報をいーたち読者さんからいただきまして、ここ東大和市駅前へとやってきたのであります。

写真の手前に写り込んでいるのは、怪しい人ではなく、まつぴぃ@いーたち

メンチを切っている(関東弁では、ガンを飛ばすこと)ようにしか見えませんがそうではなくて、自転車を爆漕ぎしすぎて真顔になってしまっているダケであります。

BIGBOX東大和のある場所はこちら↓

都道5号沿いになり、写真で見ると左手側にあります。

地図はこちら↓

住所は、東大和市桜ヶ丘1丁目1330-19です。

こちらがBIGBOX東大和↓

お隣には、

東大和スケートセンターがあります。

BIGBOX東大和は↓

狭山スキー場などを運営する西武レクリエーションが運営していて、

BIGBOX東大和内には、インドアテニスコートやボウリング場などの施設が入ってる↓

1Fには2022年10月オープンした屋内型キッズランド『あそびっぐ』

ん!?

さっき、BIGBOX東大和の壁に見慣れないサインがあったような……。

その見慣れなかったのがこちら、『ハンバーグレストラン&カフェ バーグキャンプ(BURGCAMP)』

以前は和食レストラン『ななかまど』があったところに、新しくできてる!

店頭の張り紙によると『ハンバーグレストラン&カフェ バーグキャンプ』は、

3月16日(木)オープンしたばかり。

もう1枚の張り紙↓

こちらによるとバーグキャンプは、都会にいながらキャンプ気分を満喫することができるアウトドア風レストランなのだそう。

中をのぞいてみたところ、

コールマン(Coleman)のキャンプチェアや、ノースフェイス(THE NORTH FACE)のアウトドア用品が置かれています。

……なるほど。こういう事だったのですね〜!

そしてさらに!

こちらのBIGBOX東大和にて、

「BIGフェス2023」3月25日(土)に開催されるそう。

喜多方物産や、地域マルシェやステージショーなど、モリモリ盛りだくさんな内容です。

メイン会場は、BIGBOX東大和3Fのテニスコート

よしお兄さんも来ます↓

ここで気をつけなくてはいけないのが、よしお兄さんは、よしお+兄さんではなく、よし+お兄さんということです。小林よしひさん、のよしプラス兄さんということになります。

よしお兄さんの他にも、

東京消防庁マスコット「キュータ」や警視庁のマスコット「ピーポくん」も現れるらしい!

ショーの他に、試食会や体験会などもあり、いろいろ経験できそうですね↓

イベントスケジュールなどを詳しく知りたい方はBIGフェス2023公式サイトをご御覧ください。

因みに同施設には、4月1日に『西武ジュニア体育スクール』

5月1日には↓

『西武卓球スクール』がオープン。

いろいろと新しくなりまくりなBIGBOX東大和にワクドキしちゃいます。

実はまつぴぃ@いーたちは、BIGBOX東大和のカラオケルームに週2で通っていた時期があります。全ての部屋が広いつくりになっていて、和食店『ななかまど』から料理とボトルワインのオーダーができるので大変気に入っておりました。

また個人的に、1人カラオケのことはボイトレと呼んでいて、家族には「ボイトレ行ってくるね!」と声掛けをして出かけるようにしています。

因みにBIGBOX東大和内には、まだそのカラオケがありました。

一時期はカラオケができなくなっていて、テレワークやリモートオフィスとしての営業を余儀なくされていたのですが、営業を再開しているみたいなので、近々久々にボイトレしてみよっかな〜、とも思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次