ボイトレもダンスもMV配信も!『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』がパワーアップしてリニューアルしたので見に行ってみた

2020年、立川駅南口にオープンした『DECO MUSIC SCHOOL』

オープン時にはいーたちでも記事にしました。

取材当時、これまでの音楽スクールとは明らかな違いを感じるそのスタイルに驚いたのですが、

その後、『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』『DECO DANCE SCHOOL』がオープン!

ボーカル・楽器・ダンスのレッスン、レコーディング、動画制作・配信までを一括で行えるスクールとして人気になっています。

そんな中、この2023年4『DECO MUSIC SCHOOL 2ndがパワーアップしてリニューアルする、との連絡をいただきまして、見に行ってきました。

目次

『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』がリニューアル!

こちらが『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』↓

場所はここ↓

JR立川駅南口を出て左へ進み、線路ぞいに東へ徒歩4分のところにあります。

反対側↓

『ホテル リブマックス立川』の手前です。

地図はこちら↓

住所は立川市錦町1-1-20 波多野ビル3Fになります。

3階へ上がってみます↓

3階まで上がり右手が入口になります↓

壁にカッコいいロゴが書いてあって気分が高まります。

中に入ってみます↓

モノトーン+ウッド&グリーンのオシャレなデザイン。広々としています。

ではさっそく!

目的別に作られた各ルームを見ていきたいと思います!

今回のリニューアルで一番変わったのがこちら↓

以前はダンスレッスン用のルームでしたが、ダンスのレッスンを同時に受けられるルームへと変わりました。

この広くて明るいルームなら、最高のテンションでレッスンに望めそう!

ダンスレッスンはここから徒歩1分の場所にある『DECO DANCE SCHOOL』がメインになっています。

そして別デザインの部屋がもうひとつ↓

こちらはポップなデザインです。

1号店2号店含め通常のレッスン室はこんな感じ↓

これらのレッスン室で、ボイトレ、ボーカルレッスン、ダンス、演技など様々なレッスンが受けられます(具体的なレッスン項目は記事後半で)。

そして『DECO MUSIC SCHOOL』といえば!

レッスンだけでは終わりません!

こちらレコーディングルーム↓

レッスンだけではなく、高性能な機器を使ってレコーディングまで行うことができます。

このレコーディングルームが今回のリニューアルでもう1つ増えます!

また待合室も含めいたるところがMVの撮影にも使えるようにデザインされているので、

『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』の中でレコーディングと撮影をすることができます。

そしてエディットルームもあるので、

撮影した動画の編集やエンコーディングを行えます。

録音した音源の編集はレッスン室や機材を無料でレンタルして行うこともできます。

さらに、自宅で大きな声が出せない人もレッスン室をレンタルして存分に練習ができます。

フロアマップはこんな感じ↓

ボーカルレッスンを受け、自主練もして、上達したらレコーディング、動画も撮影して、MV制作、そして配信と、ここだけで全部ができてしまう至れり尽くせりの環境です。

料金およびレッスン項目の紹介

さてさて、これだけ至れり尽くせりの環境だと、さぞかしお高いんでしょう?と思うじゃないですか。

見てみましょう↓

ご覧のとおり!高いなんてことは全然ない料金設定となっています。

さらに、

レッスン室は全室カラオケ完備 無料貸出!

レッスンが月3回以上の方は、カラオケ完備のレッスン室を無料で利用することができます。楽器も無料でレンタルできるので、会社や学校帰りに手ぶらで利用することも可能!

映えるデザインの部屋ばかりなので、ライブ配信YouTubeの撮影などにも使えます。

超盛りだくさんのレッスン項目はこちら

ボーカルレッスン

楽器・映像・DTM

ダンス

これだけたくさんのレッスン項目の中から、自分が上達したいものをピンポイントで選ぶことができます。

パワフルな講師陣がきっちりレッスン↓

レッスン項目講師の詳細はこちら

また動画でスクール紹介を見たい!という方はこちらの公式動画をどうぞ↓

『DECO』は立川に3店舗、吉祥寺にも姉妹店がオープン

さてここで『DECO MUSIC SCHOOL 2nd』以外の店舗も紹介します!

元祖!『DECO MUSIC SCHOOL』1号店

『DECO MUSIC SCHOOL』公式サイト

ダンス専門の『DECO DANCE SCHOOL』

『DECO DANCE SCHOOL』公式サイト

吉祥寺にもある!『ZIGZAG MUSIC SCHOOL』

『ZIGZAG MUSIC SCHOOL』公式サイト

至れり尽くせりの環境でボイトレ、ボーカルレッスン、ダンス、演技などのレッスンを始めよう!

以上、ずらずらっと紹介してきました『DECO MUSIC SCHOOL』。

新年度の始まりに、自分の新しい才能を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?

まずは無料の体験レッスンからどうぞ!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次