春の花火上がった!4月1日に開催された立川教育振興会主催の「希望の花火をあげようプロジェクト」見に行ってきた

4月1日(土)の夜18時30分過ぎから、ドドドンと花火が上がっていたの、気づきましたか?

打ち上げ少し前に、いーたちTwitterInstagramで告知したので、見た!という方も多いんじゃないでしょうか。

緊急告知的な情報は、TwitterとInstagramでのみ上げることが多いので、要チェックです!

なにぶんギリギリでの告知でしたので、残念ながら見られなかった!という方も多いんじゃないかと思います。

なので、記事にて現地を見に行ってきた様子をお伝えしたいと思います。

会場はコチラ↓

ららぽーと立川立飛の斜向かい、先日まで木下大サーカス立川公演が開催されていた場所の少し南です。

今回の花火は「希望の花火をあげようプロジェクト」と題され、立川教育振興会主催によるものです。

立川経済新聞に詳しい情報が載ってます。

打ち上げ前には、

立川教育振興会の理事長の方や立川市の重鎮の方々、議員さんによる挨拶がありまして、

18時30分過ぎになると、

打ち上げが始まりました!

子ども達の歓声が上がります。

今回のプロジェクトは、以下の趣旨で開催されています。

希望の花火をあげようプロジェクトについて

コロナウィルス感染拡大の影響で全国一斉休校となったあの春から3年。あの時、卒業間近で学校に行けなくなった子どもたちの中には、今年また卒業を迎える子もいます。

大人になると、どの3年間を切り取っても、学生時代ほど鮮明に思い出せる3年間はありません。それほど大事な時期にコロナ禍でがんばってきた子どもたちに、希望の持てる春を迎えてほしい。

みんなで上を向いて進んでいける打上花火を企画しています。

この3年間、育ち盛りの子ども達にとっては大変な時期だったと思います。

花火の打ち上げ時間は20分ほど。日が暮れて風が強まってきました。

子ども達や保護者の方々は、3年間を振り返りながら花火を見ているのかも知れません。

クライマックスが近づき、

花火は激しさを増していきます!

ドドドンと上がりまくり!

思えば昭和記念公園の花火大会もしばらく見ていませんね……。

今年こそは見られるでしょうか?

「希望の花火をあげようプロジェクト」の花火、いい花火でした!

最後は立川教育振興会理事の丸山さんからご挨拶↓

無事開催できてよかったですね!

花火の動画はこちら↓

立川教育振興会の公式サイト

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次