〖工事中〗『かめや旅館』や『スナック アゲイン』があったところが更地になってて13階建てのマンション建設工事が始まるみたい

曙町・立川通りぞいで規模が大きめなマンション建設工事が始まるようです。

場所はコチラ↓

古い建物の解体が終わり、今は更地の状態。

左を向いてみる↓

ここを進むと曙町二丁目の大きな交差点へ出ます。

右側↓

直進すると東橋のこれまた大きな交差点へ。

地図だとココ↓

住所は東京都立川市曙町2丁目30-15です。

違う角度から見てみます↓

すっからかん。

かなり広い土地です。

この日はまだ建築計画のお知らせが貼ってなかったのですが、

後日行ってみると↓

このように貼ってありまして、

なんとココには地上13階建てマンションができるんだそう!

着工予定は今年の夏令和5年8月下旬、完了予定は令和7年3月下旬

二年後の完成です。

立川駅付近はこのごろマンション開発がほんとに盛んですね〜。

というか、

この広い場所、何があったっけ?と思って調べてみると↓

引用:Googleストリートビュー公式

そういえば、こんな建物あったような。

横の細い道を進むとシネマ通りに出ます。

シネマ通り側から立川通り側にかけて、以前の町並みを見てみると↓

引用:Googleストリートビュー公式

『アゲイン』というスナックがあったり、

また↓

引用:Googleストリートビュー公式

ピアノ教室の『MELLOW』や、『かめや旅館』などがありました。

そういえばこんな感じだった!

町並みって案外スグに詳細を思い出せないモンですね……何度も通ってるのに。

立川駅周辺の景色は2・3年後に大きく変わりそうです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次