〖工事中〗おなまえ決定!国営公園北通りぞいにつくってる『学校給食共同調理場』の愛称が「みんなのくるりんキッチン」になったみたい

国営公園北通りぞいに新しくつくっている給食センター、『学校給食東共同調理場』

そろそろできあがってきてるんじゃないかな〜と思って、

工事の様子を見に行ってみますと↓

やっぱりほぼできあがりつつある!

壁のストライプなカラーリングが特徴的です。

違う角度から↓

窓がびっしり取り付けられています。

外から中の様子が伺えるようになっているんでしょうかね?

こちらの『学校給食共同調理場』は今年の6月末に工事が完了する予定です。

名前にとあるように、『学校給食共同調理場』は東西2つに分かれて隣接していて、

現共同調理場である『学校給食西共同調理場』はこちら↓

建物のデザインはまた違った感じになってる。

この2つの共同調理場から、すべての市立小・中学校の給食が提供されます。

今年の2学期からのスタート。

今回、施設始動も間近!ということで、

この2つの施設を総称する愛称が決まったようです。

その気になるお名前は……

みんなのくるりんキッチン!

カワイイ!

市内の小・中学生から募集をかけ、応募があった645作品の中から決められたみたい。

くるりん人気ですもんね〜!ささみ@いーたちもファンです。

給食センターのトラックには↓

こんな感じでくるりんがいますし、建物もくるりんまくりにするとカワイイんじゃないかな〜と思います。

ちなみに工事中の『学校給食東共同調理場』を囲んでいるフェンスには↓

くるりんが!

たくさんいる!

工事も頑張ってる!

めちゃくちゃかわよいです!

工事が終わったら見られなくなりそうなので、くるりんファンの方は今のうちにどうぞ。

『学校給食東共同調理場』の場所はココ↓

国営公園北通りぞい。こちらを少し進むと昭和記念公園砂川口ゲートがあります。

反対側↓

『ファーマーズセンター みのーれ立川』の向かいです。

地図だとここ↓

住所は、東京都立川市泉町1156-14。

『みんなのくるりんキッチン』に、くるりんたくさんいたらいいな〜と思っているのはささみ@いーたちだけではないハズ!

また施設が完成したら記事にしたいと思います。

ヒゲ

これでようやく多すぎたパン・麺の日が減るね!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次