大人向けの飲食店ビル?立川駅南口に建築予定なビル『ジェムス(GEMS)立川』の工事が始まってる

ある日、電動キックボードBIRDに乗るべく立川駅南口を歩いていると……、

(いーたち編集部はたましん南口支店のポートをよく使います)

工事現場発見!

ココアレじゃないか〜!

アレですよ、アレ

半年くらい前に記事にした、駐車場だったところに飲食店ビルが建つっていう。

遂に工事が始まったようです!

場所はここ↓

写真の方向へ進むと左手にセブンイレブンがありまして、その先左右に走るのはすずらん通り。左へ行くと立川駅に出ます。

地図はこちら↓(マーカーはセブンイレブンのビル)

工事の標識を改めて確認してみると、

建物名は「(仮称)GEMS立川」で、完成予定は20241031となっています。

来年の秋ということなのでまだまだ先ですね!

特徴はといえば、

地上10階建て飲食店のみが入る!というところ。

こんなイメージでしょうか↓

周りのビルが6階建て位なので、かなりニョ〜ンと突き出た感じになります。

聞いたウワサ話をまとめると、大人向けの、ちょっと客単価が高めのお店が入るとかなんとか。半年前に聞いた話なので現状どんな計画になっているかは不明ですケレドモ。

飲食店で10店舗というと、立川駅北口のガレーラ立川が思い浮かびますが、ガレーラ立川は最近ワカモノが中心のお店になりつつある気がします(ワカモノというのはいーたち編集部40代チームから見たワカモノなので、20代くらいのこと)。

『ジェムス(GEMS)立川』はどんな飲食店ビルになるのか!?

ちなみに「gem(s)」は宝石のことです。

また新しい情報が入りましたらお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次