10階建てってスゴい!立川駅南口セブンイレブンとなりに10階建ての飲食店ビル「(仮称)GEMS立川」ができるみたい

ヤバいです。

立川駅南口・柴崎町10階建ての飲食店ビルができるようです。

こちらが現地↓

現在は名鉄協商のパーキングです。

場所はこちら↓

立川駅南口のすずらん通りにあるセブン-イレブン立川駅南口店の角を、右に曲がった右手になります。

反対側↓

直進するとすずらん通り。

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町3丁目308番です。

飲食店ビルができるところを、

正面から見てみました。

建築計画のお知らせはこちら↓

こちらによると、

建物の名称はGEMS立川(仮称)というらしく、

地上10階建てのビルが建つようです↓

2023年5月より着工の予定で、完了するのは2024年10月

地上10階建てのビルに飲食店舗が入る……と聞いて、真っ先に連想したのは北口にあるガレーラ立川

ガレーラにも10店舗の飲食店が入っていたよな〜、なんて思いました。

北のガレーラ、南のGEMSと呼ばれる日が来るのかも。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次