アイスにチョコに米粉どら焼きも!武蔵村山市・学園にオープンしたスイーツ屋『たんぽぽSweets工房』に行ってみた

今、武蔵村山市話題になってるお店に突撃してみました!

今回ささみ@いーたちが行ったのはこちら↓

学園5月10日オープンしたスイーツ屋『たんぽぽSweets工房』!

こちらは福祉系NPO法人の村山たんぽぽという団体が運営しているそうです。

市報にも載っていましたね。

場所はココ↓

団地西通りぞい。ラーメン店『村山ホープ軒 本店』の隣です。

反対側↓

こちらを直進すると『ミニストップ 武蔵村山学園店』があり、さらに行くと新青梅街道へ抜けます。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市学園3丁目59-3 コロコロセンター 1F。

さっそく入ってみるとこんな感じ↓

お、なにやらいろいろ置いてあります。

どんなスイーツが売ってるの〜?

と、思って横を向いてみると↓

武蔵村山産の野菜と果物、通称むらベジむらフル、及び国産素材にこだわったスイーツが並んでるんだそう。

むらベジ、むらフル……なんだかジワっとくる響きで好き。

さっそく商品チェックと参りましょう!

まず↓

看板メニューのたんぽぽ焼き

生地は米粉100%の使用でグルテンフリー、小麦アレルギーの方も食べられます。それに手作り無添加!

カラダにやさしいを徹底しています。ラーメン取材ばかりでカラダをいじめまくってるささみ@いーたちにぴったりです。

ひんやりしてるみたい。イチゴ粒あんずんだクリームチーズなど全部で5種類。価格は220〜240円です。

そして↓

アイスバーを発見!

取材に行ったときは7種類でしたが今はもっと増えてるみたい。

ひえひえ!↓

左上のカンパリ・オレンジ(洋酒入り)大人のアイスバーがめちゃくちゃ気になります。

こっちも↓

手前のブルーベリー・ヨーグルト立川産ブルーベリーを使用してるそう、たちフル!

価格は220円。暑いこれからに最適です。

当たりが出たらもう一本な遊びゴコロもイイですね。

他に↓

チョコレート系のお菓子も並んでる。

よりどりみどり!

イートインスペースがあったので↓

ささみ@いーたちも何かいただいてみます。

チョイスしたのは↓

看板メニューの「たんぽぽ焼き」!

イチゴ粒あん240円です。ひんや〜りしてる!

上から見ると↓

たんぽぽちゃんの焼印があってキャワイイ♡

失礼してオープンしてみます↓

生クリーム、イチゴ、粒あんのトリプルコンボ。

食べてみると、米粉の生地がモッチモチ!

粒あんのプチプチ食感とイチゴの酸味がナイスです。生クリームも入ってるのでまろやかさもアリ。

ひんやりしているのがこれまたイイ!

ごちそうさまでした。次は大人のアイスバーを食べに行ってみようかな。

みなさんもチェックしてみてはいかがでしょう。

たんぽぽSweets工房
●ジャンル
スイーツ屋
●営業時間
11:00〜18:00
●定休日
日曜日
●電話番号
042-569-8373
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市学園3丁目59-3 コロコロセンター1F
●関連リンク
公式サイト
公式Facebook
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次