「おあずけ」どころかサヨナラに……。昭和記念公園レインボープールが来年度にも解体・撤去になるみたい

先日、昭和記念公園レインボープールについてこんな記事を書きました。

2023年もレインボープールが営業休止という内容で、「もちろんリニューアルされるよね」という前提で書いたので記事の中で「おあずけ」と表現したのですが、

どうやら「おあずけ」どころか「サヨナラ」になる可能性があるようです。

こんな記事がネットに出ていました。

記事によると来年度にもレインボープール解体・撤去して更地に戻すとのこと。

その後、レインボープール周辺のエリア「水のゾーン」全体を再整備、その際には民間事業者にアイデアを募るそうで、それを経て再びレインボープールのようなレジャープールを作ろう、という話になればプール復活もありうる、といった状況のよう。

レインボープールはだだっ広いエリアに9のプールがあって、38年前のオープン時には珍しかった波のプールがあったり、流水プール巨大なスライダーがありました。

プールの外には子ども達が水遊びできる広場があってこちらも人気。

「コロナが終わったらまたプールに入れるよね」と何となく思っていたのですが、コロナとは関係なく寿命が迫っていたようです。

立川の名所のひとつが無くなることになるので、残念に思う人も多そうです。

新しい「水のゾーン」にもプールを!という声が多ければ、復活があるかも知れません。

国営昭和記念公園(有料区)
●ジャンル
国営公園
●営業時間
[3月〜10月] 9:30〜17:00
[11月〜2月] 9:30〜16:30
●定休日
年末年始および1月の第4月火
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3173
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

この記事についてたくさんのいーたち読者さんから情報提供をいただきました。ありがとうございます!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次