《解体》ガレキの山に……。立川駅北口にあった駐輪場「立川駅北口第三有料自転車等駐車場」の解体がガッツリ進んでる

以前、

立川駅北口・ガレーラ立川ちかくにあった駐輪場「立川駅北口第三有料自転車等駐車場」2023年6月30日施設廃止という記事をアップし、

その後、

こちらの代替施設の場所が決まった!という記事をアップしました。

駐輪場が廃止になって半月ほど経ちましたが、

現地は今どうなっちゃってるってワケ?

と気になったので様子を見に行くことに。

ちなみに廃止直前はこんな感じ↓

自転車ぎっちり〜ので屋根もみっちり〜のでした。

それが!

今の様子はというと……。↓

なんもない!

あるのはガレキの山のみ……。

もう更地に生まれ変わっています。

屋根なんてとっくに撤去しちまったよん!

な感じです。

地面に広がるコンクリート、全部引きはがすんでしょうかねぇ。

暑い中、わっしわっしとショベルカーが動いています。

コンクリートがあったほうが草ボーボーにならないで済むと思うんですが、どうするんでしょうか?

にしてもすごいコンクリの山!

駐輪場としてのお役目、ご苦労さまでした。

工事は↓

今年の929まで行われるそうです。

場所はココ↓

まっすぐ行くと柳通りへ。

反対側↓

ガレーラ立川のすぐ手前で、直進すると緑川通りに抜けます。

気になったのですが、

こちら、かなり急ピッチ工事を進めているような様子……!

なんだかここにたな施設が建っちゃいそうなニオイがプンプンしますが、詳細は不明です。

また何かわかり次第お伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次