ローマの休日の看板がある!?柴崎学習館で「第9回立川名画座通り映画祭」が開催されるみたい。8月4日〜6日

すーさんをはじめとしたいーたち読者さんに、

富士見町2丁目にあるリフォーム専門店『ホーミー』にローマの休日の看板が飾られてる!

との情報をいただきまして、(情報提供ありがとうございます!)

さっそく行ってみました。

オードリー・ヘップバーン、おるんかいな?

こちら↓

おる〜〜〜!!!

立川名画座と書かれたゲートっぽいモニュメントにローマの休日の看板が飾られています。

アップで↓

世界の恋人、ヘプバーンの王女と共にローマ見物しませんか!!

とある。

名作of名作な映画です。

え、もしかしてここで上映されるの?と思ったのですが、そうではなさそう。

反対側には貼紙があって↓

第9回 立川名画座通り映画祭〜アマチュアからプロまで自主制作映画の祭典〜

と書かれています。

柴崎学習館で開催され、期間は84日〜6

こちらのゲートなモニュメントは、かつて諏訪通り商店街にあった立川名画座と呼ばれる映画館を模したものなんだそうです。

なるほど~。

当日のプログラムが気になる方は公式ホームページへどうぞ。

モニュメントがあるリフォーム専門店『ホーミー』の場所はココ↓

こっちをずっと直進すると、西立川駅の方です。

反対側↓

緑川通りとの交差点が目の前。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市富士見町2丁目12-3 になります。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次