武蔵村山の空に4年ぶりの花火!昨日開催された「第42回 武蔵村山市 観光納涼花火大会」の様子

昨日、実に4年ぶり開催となる、

「第42回 武蔵村山市 観光納涼花火大会」が行われました!

市内久々のビッグイベントの開催。行ったよ〜!という方も多いかもしれません。

ささみ@いーたちももちろん行ってまいりましたので、その様子をお伝えします。

会場入りしたのは花火が上がる約2時間前の17:30頃↓

すでに激混みです!

かき氷やきとりお好み焼きじゃがバターなど魅力的な屋台メニューがズンラズラ

にしてもすんごい人!

4年ぶりの開催ともあってみなさん楽しみにしていたようです。

会場の奥から全体を見てみるとこんな感じ↓

人・人・人で溢れてる!

武蔵村山の4割くらいの人口が集まってそうな気がします。

が、まだ身動きできないほどではありません。

ステージでは↓

ダンスをはじめとしたさまざまなショーが行われ大盛りあがり

ダンスってやっぱかっこいい〜!実はささみ@いーたちも5年くらい習ってたので踊れます。

しかし十ウン年前の話なのでこのキレの再現は到底不可能。

会場を一旦ぐるりとしたので、

ここいらでささみ@いーたち、してみちゃいます!

300円くじで当てました↓

光るおリボンカチューシャと、おそろいカラールービーをセット。

今夏きっとおそらくたぶん最後の↓

ガソリン野外流し込み。

プハーッ!もう8月も終わりかぁ〜。

やや哀愁漂う表情とピカピカファンシーなリボンがミスマッチでジワります。

を締めくくる花火が楽しみだな〜とかなんとか思っていたら、ビールは空っぽに。

次第に日は落ちてゆき↓

19:00頃にはまっくら。

花火まであと約30分ということで、

会場をもう一度見に行ってみますと↓

人混みMAXに!

各屋台の前には大行列が!

お好み焼き、売り切れで〜す!との声も聞こえます。

みなさまのお目当ては↓

串焼きや、

焼きそばなどの屋台飯!

あと数十分ではじまる花火にそなえるっきゃない!という感じで、

め〜〜〜ちゃくちゃに並んでいます

密を禁じられていたことがウソのよう。

身動きはキツいんですが、久々の活気ある景色、とってもうれしいです。

はやっぱこうでなきゃね!

人混みをかき分けかき分け、

やっとの思いでステージ側へ行くと↓

花火スタートの挨拶しとる!

日中は雨が降ってお天気が心配だったのですが、夜には晴れて一安心です。

待望花火

会場でカウントダウンが始まります。

3、2、1……!

武蔵村山に、

大輪の花が咲き乱れる!!!

あまりの迫力釘付け。

あぁ〜そうそうこれ。

これこそが武蔵村山花火大会

至近距離で打ち上げられるので迫力満点花火が楽しめます。

今年はイオンモールむさし村山の屋上駐車場が第2会場となっている影響か、例年と違いかたくりの湯の東の方にある山からの打ち上げでした。

大勢で見上げるひさびさの花火にしばしうっとり

良いの締めくくりとなりました。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次