目指せ!投票率50パーセント!立川市長選挙2023の投票は本日(9/3)20時までで夜は雨予報なので早めに行こう

いよいよ立川市長選挙投開票日2023年93日(日)がやってきました。

立川市政にあんまり興味ない、不満ない、という人でも選挙が楽しめるような解説は前回の記事に書きました。

今回の選挙は現職清水市長が不出馬で16年ぶりに100%市長が替わります。

多摩地区で今もっとも勢いがある立川市において、市長の役割はヒジョ〜に大きい!

前回2019年の立川市長選挙は投票率が34.74%でした。

今回は50%を超えようではありませんか!

50%超えたら「ヤベェ、立川市民ホンキだ……」と周りの市区町村の方々はビックリすることでしょう。

多摩地区のリーディングシティ、立川市の新市長を選ぶのはアナタ!

投票しに行くには、

この入場整理券を持っていくだけです。

時間は本日午後8まで。午後7時でも9時でもなく午後8時です。

天気予報を見てみると、

夜は雨予報夕方以降は降水確率が上がってきますので、

早めに行くのがオススメです!

まだ誰に投票するか決められていない……!

という方は、

東京新聞の記事が簡潔にまとまっているので参考にしてみてください。

目次

投票したらJ:COM多摩でリアルタイム開票速報が見られる

投票したらやっぱり気になるのは選挙結果ですよね。

J:COM多摩(地上波デジタル11ch)で、21時30分からリアルタイム開票速報が見られますので見てみると楽しめるんじゃないかと思います。

J:COM見られないし……という方は、「ど・ろーかる」というスマホアプリ(スゴい名前ですが……)でも見られます。

詳細はこちら(J:COM多摩PDFファイル)

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次