〖工事中〗おニューなスーパーが紀の国屋跡地に!?武蔵村山市『和菓子 紀の国屋』と『ビーム武蔵村山』があったところに食品スーパーができるみたい

以前、

武蔵村山市の三ツ藤にある『和菓子 紀の国屋』の本店兼工場跡地が解体になるっぽい。

という記事をアップしたのですが、

こちらの跡地に関して、いーたち読者さんから村山人的BIGな情報をいただきました。(情報提供ありがとうございます!)

ナント、『和菓子 紀の国屋』とその隣のパチンコ屋『ビーム武蔵村山』の跡地に、食品スーパーができるみたい!

さっそく現地に向かいます。

こちら↓

左がパチンコ屋『ビーム武蔵村山』の跡地、右が『和菓子 紀の国屋』の跡地です。

『ビーム武蔵村山』は4月閉店していたよう。

近づいてみると、

開発事業計画標識があって↓

事業内容に食品スーパーとある!

どうやらこちらにスーパーができることは間違いなさそう。

予定工期が2023年12月1日〜2024年11月30日なので、来年の12月頃なんかしらのスーパーがオープンするといった雰囲気です。

隣には↓

解体工事のお知らせがある。

特にアスベスト等の検出はなかったようです。

今年の9月中旬から来年3月中旬まで解体作業が行われるみたい。

解体は始まったばかりのようですが↓

重機がガッツリ入っていて、

ガレキがいっぱい。

こちらは紀の国屋の跡地。

ガンガン壊されています。

もうこの姿も見られなくなる……。

パチンコ屋にいたドラゴンくんともオサラバです。

最期に一目見ておきたい!という方は今のうち。

場所はココ↓

家電製品店『ヤマダ電機テックランド 武蔵村山店』のスグ隣。

こちらを直進すると『イオンモールむさし村山』があります。

反対側↓

江戸街道ぞいです。

地図だとこちら↓

住所は、東京都武蔵村山市三ツ藤90-1, 93-2 になります。

というか、食品スーパーといえばホントに目と鼻の先に『TAIRAYA 武蔵村山店』や『イオンモールむさし村山』の食料品売場がありますよね?

なんだかこの辺はスーパー激戦区になりそうな予感。

みなさんは何のスーパーができたらウレシイですか?

また詳しい情報が入りましたらお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次