明日(10/2)も妖怪フィーバー!立川グリーンスプリングスで開催中の「妖怪盆踊り」初日(10/1)の様子を見てきた

2022年10月1日(土)10月2日(日)に、立川グリーンスプリングスで開催中のイベント「妖怪盆踊り」

イベント詳細出演者情報などはコチラの記事に載っています↓

あわせて読みたい
立川グリーンスプリングスで遂に始まる!「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュール... 「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュールや出演者、屋台、キッチンカー情報などまとめてみました。

そんな「妖怪盆踊り」の初日の様子を見てきました!

明日(10/2)に行く予定だよ〜!という方は参考にしてみてください。

会場はこちら↓

立川の誇るウェルビーイングな(居るだけで幸せな)スポット、グリーンスプリングス2Fです。

エスカレーターを上っている人がいっぱい!

2Fに上がってみると、通路には出店がズラリと並んでいて来場者いっぱい!

みんなお面を付けたり妖しい帽子を被ったりしています。

パブリックスクエアの様子↓

ちょうどやぐらステージでのパフォーマンスの合間でした↓このやぐらステージの周りで盆踊りタイムがあったりDJ&LIVEタイムがあったりします。

会場マップはこんな感じ↓

目次

ピンクで囲んだ「盆踊りスペース」付近はドレスコード必須エリア

やぐらステージのまわりの盆踊りスペースや芝生エリアは「ドレスコードエリア」となっていて、妖怪コスプレや浴衣もしくはお面など割とシッカリとしたドレスコードが設定されているエリアとのことです(スタッフによるチェックあり)。

「妖怪盆踊り」のキッチンカーやお祭り屋台をズラリご紹介!

さてさてここからはキッチンカーお祭り屋台をずらっと巡ってみたいと思います。

こちらはかき氷↓今日も明日も暑いのでかき氷は人気大爆発!

こちらの妖怪さん達はガレーラ立川でよく見かける方に似ているような……↓

お、俺のビッグフランクフルトですと……!

カッパと狐もいます↓福生と所沢の人気ラーメン店『カッパラーメン』とらーめんいつ樹の『五ノ神製作所』のコラボラーメン。

こちらのキッチンカーでは揚げパスタ売ってます↓こちらにもガレーラ立川で見覚えのある方が写っているような……。

この記事の最後の方に↓

あわせて読みたい
水着回ダョ全員集合〜!夏のおわりに『タチヒビーチ』で水着バーベキューしてみた。そしてラストはあの... 夏のおわりに『タチヒビーチ』で水着バーベキューしてみました。そしてラストはあのスポットへ。

揚げパスタなどのおつまみはこんな感じで、持ち歩きやすくなっています。

こちらは妖怪ドッグ↓妖怪ドッグマンもいますね。

こちらはグリーンスプリングスでお馴染みのキッチンカー、FEXです。タコスやタコライス食べるならここ!

こちらは妖怪盆踊りグッズの販売ブース↓

妖怪盆踊りTシャツや団扇、手ぬぐい、ペットボトルクーラーなどが売っています↓狐のお面は早々に売り切れちゃったみたい……!

こちらはお酒販売コーナー↓

あまり見かけないお酒も売っています↓

英会話スクール「ビヨンドインターナショナル立川」による、タトゥーシール。

こちらは『BAR Nocturne』によるカクテルコーナー↓BARクオリティカクテルウイスキーワインスパークリングワインなど、お祭りといえどお酒と真剣に向き合いたい、というストイックな方向けのドリンクを提供しています!

ソラノホテルの脇というちょっと離れたエリアにあるのでやぐらステージの喧噪を離れて一息つきたいという方はここら辺まで移動するといいかもしれません。

子どもが喜ぶコーナーもいろいろあり↓

射的や型抜きなど、

怪しそうで意外と怪しくないおっちゃんが、楽しく案内してくれます。

「妖怪盆踊り」初日のクライマックスはこんなダ!

さて、そんなお昼パートを追えて辺りは暗くなり、

やってきました!

スチャダラパーさんのライブパフォーマンスタイム↓

やぐらステージを囲んで大にぎわい!

上から見てみるとこんなです↓

以上、「妖怪盆踊り」初日の様子でした。

今日の様子がSNSなどで広まり、明日はもっとたくさんの人出となりそうなヨカンです。

明日の出演者情報などはコチラ↓

あわせて読みたい
立川グリーンスプリングスで遂に始まる!「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュール... 「妖怪盆踊り2022」が10/1〜10/2に開催されるのでスケジュールや出演者、屋台、キッチンカー情報などまとめてみました。

『いいね!立川』Instagramにも今日の様子を動画アリで載せています↓

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
※テナントごとに営業時間が異なります
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

グリーンスプリングスの地図はこちら↓

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次