ウドラも現る!立川市役所で2月17日(金)11時から立川産の「うど即売会」が開催されるみたい

立川市役所217日(金)「うど即売会」が開催されます。

こちら↓

引用元:広報たちかわ2月10日号

うど品評会に出品されたうどの展示即売会ということで、さぞかし立派な立川産うどが登場するんじゃないでしょうか。

立川市Twitterでも告知されてます↓

うど即売会

日時:2023年2月17日(金) 11:30〜(野菜直売会は11:00〜)
場所:立川市役所1階 多目的プラザ
問い合わせ:産業振興課 農業振興係 内線2650

多目的プラザの場所はここ↓

引用元:立川市公式ホームページ

正面玄関を入って少し進んだ左側にあります。

また当日はウドラも登場予定↓

登場時間は11:00前後12:00前後の2回のようです。

立川市の名産品といえば「うど」ですよね。東京のうどは「東京うど」とひとくくりになっていますが、立川産のうどは超長い「東京うど」を短くして扱いやすくした「立川こまち」と呼ばれるものが有名です。

先日の、

「第72期 ALSOK杯 王将戦七番勝負 第4局」前夜祭でも、藤井聡太王将と羽生善治九段に「立川こまち」が贈られていました。

217日(金)は、いーたち編集部も買いに行きます!

今まで立川のうどとちゃんと向き合ったことがなかったので、こちらの番組を参考に、いーたち編集部スタジオで調理してみたいと思います!

オラもウド買うど〜、という方は2月17日(金)に立川市役所へどうぞ。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次