見ると食べたくなる!テレビ朝日で1月26日オンエアの情報番組「東京サイト」で立川のウドが紹介されたみたい

  • URLをコピーしました!

立川市公式Twitterにこんな情報が↓

テレビ朝日で1月26日オンエアの情報番組「東京サイト」で、立川のウドが紹介されたようです。

「東京サイト」はこちら↓

引用元:東京サイト公式サイト(以下、同じ)

「東京サイト」は日本の首都・東京がテーマの情報番組で、東京の魅力を見つけ、暮らしに役立つ情報を発信しています。

1月23日〜27日は「江戸東京野菜」がテーマ。

そして1月26日(木)は、立川の「東京ウド」が紹介されました。

テレビをほとんど見ないいーたち編集部はもちろん見逃したんですが、YouTubeで動画が公開されてました。

動画ではこんな感じで、

うど農家・鈴木さんの紹介から始まり、

ウドを育ててる「室(ムロ)」へIN!

中の様子がしっかりと見られます↓

全長70cmほどのウドがニョキニョキ生えてます。

立川市の東京ウド収穫量は都内1位となっています。

動画の後半は調理法の紹介↓

お腹が空いてきたー( ´Д`) ←懐かしくないですか?顔文字

東京ウドは、一般的なウドと比べてアクが少なく生でも食べられます。調理法もいろいろ。

動画はこちら↓

動画を見て食べたくなった方は、こちら↓

「ファーマーズセンター みのーれ立川」などで売っています。

東京ウドはなかなかのお値段ですが、食べたことない!という方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

うどの即売会が2月17日(金)に立川市役所で開催されます。詳細はこちら↓

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次