【現地レポ】明日(3/19)も開催!イオンモールむさし村山で開催中の「第3回むらやま スポーツフェスタ」と「むさし村山フードフェスタ」行ってみた

さて、先日お伝えしましたイオンモールむさし村山での「第3回むらやまスポーツフェスタ」「むさし村山フードフェスタ」

どちらも開催日時は2023年3月18日(土)3月19日(日)10:00〜17:00

今回は、どんなフードが食べられるの?実際の会場の様子はどんな感じ?と気になったので、

さっそく初日の様子を見に行ってきました!

本日は雨天のため↓

引用:イオンモールむさし村山公式サイト

場所が変更になったり、一部コンテンツが中止になったりしています。が、中止のものは今のところ3つのみ。

イベント会場には屋根付きスペースがあるので雨でもモリモリ開催!

雨天時の変更について詳細が気になる方は公式サイトをチェックです。

会場はイオンモールむさし村山の「たいかんたいけん屋外広場」になります。

地図だとココ↓

矢印のところが出入り口で、丸で囲んだあたりが会場。

まず雨天のため、イオンモール内1Fの中央、センターコートで行われていたのは↓

ストライダー!

1歳半から5歳のちびっこ向け。親子連れがたくさんいて皆さん楽しそう。

参加は無料です。

奥のテント内では500円でマイクロドローンを飛ばすこともできるようです。

ドローン、一度体験してみたかったんですよね〜。あとでやってみようかしら。

外に出てたいかんたいけん屋外広場に向かいます。

広場へ入ってすぐのところには↓

またまたストライダーエリアが!

「ストライダー直線番長ゼロヨンタイムアタック」のコーナーと「ストライダー14✕で自転車デビュー」のコーナーがあります。

こちらはだだっ広いコースになっていて↓

ストライダーをガチでやりたいお子さんにとってはうってつけのコーナー。

どちらも当日受付可となっています。

ヒゲ

ストライダーが乗りこなせると自転車もすぐに乗れるようになるんだよね。

ストライダーに乗って思いっきりカラダを動かしちゃいましょう!

また、たいかんたいけん屋外広場の奥に進むとコチラの建物が見えるのですが↓

矢印のところに向かって進んだところに↓

たいかんたいけん屋外広場屋根付きスペースがある!

ここでフードフェススポーツ体験が行われています。

中を見てみると↓

子どもたち楽しそう!

雨天、しかもフェス開催直後ですがなかなかに盛況です。

さてさて、

どんなイベントがあるのでしょう、順に巡ってみます。

まず入ってすぐのところには↓

ハンドボールの体験コーナーが。

お子さんが楽しそうにボールを投げています。

また↓

ストラックアウトで野球体験ができるコーナーも。

楽しかった!という経験がお子さんのスポーツマインドを育てることでしょう。

また↓

クロスフィットの体験コーナーもあって、オトナもガッツリカラダを動かせます。

こちらのコーナーの向かい側には↓

縁日っぽく、射的のコーナーや、

お子さんが大好きな↓

スーパーボールすくいコーナーも!

スポーツでカラダを動かしつつ、お祭り気分も味わえちゃう。

また↓

村山産の野菜販売コーナーがあったり、

中央には↓

焼きマシュマロ体験コーナーもあります。

ささみ@いーたちも一個焼いてみましたが、炭焼きなのでマシュマロがカリッとトロトロに仕上がりました。

自分で一生懸命焼いたものを食べてお子さんたちも満足げ

キッチンカーももちろんたくさん来ていて↓

フルーツモリモリのクレープ屋さん

カナダビーフを使用したハンバーガー屋さん

ホットドッグチーズドッグも売っています↓

他にも↓

肉巻きおにぎりや、

こんな感じで↓

ちょっと珍しいオーバーライス専門のキッチンカーなどがあります。

アナタは何を食べる?

たくさんカラダを動かしたあとにガッツリ食べるとサイコー

さて、今日は生憎の雨模様ですが、

明日の武蔵村山市の天気予報を見てみると↓

引用:ヤフー天気・災害 公式サイト

バッチリ晴れる!

明日は気合を入れてイオンモールむさし村山へGO!

空いているところを狙うなら、今日(3/18)これから行っちゃうっていうのもアリです!

イオンモールむさし村山
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
施設内の区画により異なる
●定休日
なし
●電話番号
042-566-8111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次