【現地レポ】明日(3/26)もやるよ〜〜〜!イオンモールむさし村山で雨でもモリモリ開催中のハンドメイドイベント「Mフェス-武蔵村山フェス-」の初日に行ってみた

イオンモールむさし村山で、地域最大級のハンドメイドイベント「Mフェス-武蔵村山フェス-」開催中です!

キッチンカーの出店ダンスイベントハンドメイド作品の販売などが行われています。

開催日時は2023年3月25日(土)3月26日(日)の2日間。

時間は両日とも10:00〜17:00です。

のため、屋根付きのエリアと整備場での開催となりました↓(青く塗った辺り)

実際に入り口まで行ってみるとこんな感じ↓

旗がいっぱいある!

今回の入口は↓

交差点のところではありません。

地図で見るとココ↓

引用:Googleマップ公式

イオンを出て北に進み、横断歩道を渡って南に少し歩いたところが入口になっていますので注意!

さて、こちらを進んでいきます↓

雨天のため、右手に見える建物内でイベントが行われています。

もう少し進むとこんな感じ↓

矢印のあるところが屋根付き広場になっています。

近づいてみると……↓

キッチンカーたくさん!

その数9台

どんなお店が来ているんでしょう?

巡ってみてみます。

まず↓

フルーツわたあめ屋さん。

お子さんが喜びそう!

そして↓

オトナが喜ぶコーヒー屋さんも。

また↓

ガッツリ系もあります。

こちらはタコスやホットドッグなどを販売している様子。

他にも↓

牛串のお店や、ピリ辛の韓国風チキンがサンドされているホットサンドのお店も。

まだまだあります↓

肌寒い日に嬉しいアツアツ豚汁や、甘いもの好きにはたまらんクレープを販売しているキッチンカーなどさまざま。

う〜〜〜ん、

何を食べようか迷っちゃう〜!

明日は違うキッチンカーも出店するみたいなので両日しっかり楽しめちゃいますよ!

キッチンカーが集まってる場所のお隣は↓

ダンスイベント会場や、ハンドメイド作品の販売エリアになっています。

さっそく入ってみると↓

たくさん人がいる!

しかも↓

我らが武蔵村山市非公式キャラクタームラッパーもいるではありませんか!

首から武蔵村山市の名産であるうどんを下げてる。

たしか服のオレンジはこれまた名産のみかんのカラーで、緑は名産の小松菜のカラーだった気がします。

じわ。

お子さんに囲まれまくってました。

またお隣東大和市のキャラクターもナゼかいます!↓

うまべぇ

初めてリアルで見ましたがめちゃくちゃ短くてカワイイです。

ゆるキャラとともに写真を撮りまくっちゃいましょう!

販売されているハンドメイド作品はこんな感じ↓

おてさげなどが売っていたり、

また↓

お子さんが大喜びしそうなフリフリのアクセサリーが並んでいます。

またまた↓

木製の食器まで!?

その場で名入れも可能だそう。

他にも↓

古着の販売があります。

物販のみならず、アクセサリー作りが体験できるワークショップも多数開催。

一日楽しめるゾ〜!

ダンスイベント会場は一番奥にあって↓

かなりひろ〜いステージが用意されています。

スケジュールはこんな感じ↓

ささみ@いーたち出身のダンスチームもある。

ダンスって見ていると本当に楽しいんですよ〜!

応援しまくって、テンションも上げまくっちゃいましょう!

こんな感じで「Mフェス-武蔵村山フェス-」めちゃくちゃ楽しいイベントです。

今週末雨だし出かけるところもなくなっちゃったな〜と思っていたそこのアナタ!

イオンモールむさし村山で楽しい週末を過ごしちゃいましょう♪

より詳しいイベント情報は、「Mフェス-武蔵村山フェス-」公式SNSをチェックです。

公式Facebookページ

公式Instagram

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次