【最新版】無料入場は17時30分から!今からでも知っておきたい昭和記念公園花火大会の観覧場所や交通規制、営業時間変更情報など

いよいよ2時間後と迫ってきました、2023年の「立川まつり 昭和記念公園花火大会」

風が結構強いですが、雨の心配は無し。

急な変更など最新の情報は公式X(旧・Twitterのこと。エックスって笑)をチェックすると間違いなさそうです。

目次

昭和記念公園花火大会の観覧場所や規制情報など

観覧場所については昭和記念公園内がもちろん一番大きく見られます。

が!

すごく混雑するので覚悟が必要になります。

そして重要なのは、17:30から無料で入場できます!これ大事。

昭和記念公園に近づくにつれてコンビニの品が激減していきますので、重くても駅前のコンビニなどで買っていった方が無難です。

その他災害医療センター付近の道路など周辺エリアにも見どころがあります。こちらのインスタライブでいろいろと読者さんから教えてもらってますので見てみてください。

グリーンスプリングスで観よう!と考えている方もいらっしゃるかと思いますが、

人が集まりすぎる可能性があり、

カスケードおよびスカイデッキ閉鎖されています↓

カスケード・スカイデッキでは花火観られません!

スカイデッキの一部は有料座席が用意されたのですが、こちらもスグに完売

ソラノホテル最上階『ルーフトップバー』および立川ステージガーデン最上階の『ザ・ドラゴンフライバー』予約で埋まっています。

パブリックスクエアも建物に囲まれているので花火は観られなそうです。

ららぽーと立川立飛ちかくで観たい!という方にはコチラ↓

この情報はららぽーと立川立飛内のチラシ・ポスターと『いいね!立川』にしか載ってませんので、右も左もいーたち読者、という状況かも知れません。

ヒゲ@いーたち的にオススメだった場所はここ↓

そう、若葉ケヤキモールの屋上駐車場。とくに花火を観るための措置はなさそうな雰囲気です。

そしてグランデュオ立川の屋上は本日閉鎖されています。

南口の高いビルの上階とかけっこう穴場でいいと思うんですよね。どのお店が観られるか、情報集めきれませんでした。来年がんばります。

立川駅周辺の交通規制についてはこの通り↓

グリーンスプリングスと昭和記念公園無料エリアの間の道路は通行止めになります。

昭和記念公園花火大会がおわった後の帰り道でもいろいろと規制があります↓

JR立川駅の北改札・南改札は利用できません

中央自由通路もどこを歩くかが決められています↓

ルミネ立川のレストランフロアは22時までと営業時間が延長されています。

花火終了後に滑り込めばラストオーダー間に合います。

さて、いーたち編集部は今日もグリーンスプリングスのイベント「#たちフェス」に来ていて、これから花火の観覧場所を決めねば!という状況です。

どこにしようかな〜。

昭和記念公園花火大会公式サイト

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次