超アウェイで超ピンチ!?2/17と2/18開催のB3リーグ「立川ダイスvs八王子ビートレインズ」に掛ける八王子の意気込みがハンパない

立川市のプロバスケットボールチームといえば「立川ダイス(TACHIKAWA DICE)」

引用元:立川ダイス公式サイト

その立川ダイスの次の対戦相手八王子の強豪チーム「八王子ビートレインズ」

217日(金)218日(土)にエスフォルタアリーナ八王子で開催されるアウェイゲームとなっています。

そのゲームに掛ける八王子のみなさんの意気込みが、

こんななのです↓

引用元:八王子ビートレインズ公式サイト

「立川だけには負けたくねぇ!!」と並々ならぬものを感じます。

このフレーズ、もともと八王子出身のタレントであるヒロミさんの「八王子のうた」の歌詞にあるもので、最近チラチラと目にします。

8:08あたりで「立川だけには負けたくねぇ!!」が登場

さらにこの試合の日は「八王子市民デー」にもなっていて、八王子市内のいろんな方が「立川に負けるなー!」とメッセージを送っています。

2月17日(金)・18日(土)vs.立川ダイス戦は今シーズン2回目となる『八王子市民デー』!
今回の八王子市民デーは今シーズン最大規模で開催!! またサブタイトルは『立川だけには負けたくねえ‼』 八王子出身のヒロミさんが歌う「八王子のうた」に出てくるこのフレーズ! まさに八王子のプライドをかけた戦いです!

たくさんの方から応援メッセージをいただきました!とても心強いメッセージをありがとうございます!
八王子市民全員で立川ダイスを迎え撃ちましょう!!

引用元:八王子ビートレインズ公式サイト

ヤバい!八王子のみなさん、めっちゃ立川意識してる……!

一方で立川ダイス側のウェブサイトは、この試合へ特別なフォーカスはしていない雰囲気で、立川のメディアも触れていない様子。

しかし!

こういう企画は仕掛けられた側もある程度乗っからなきゃね!と思うのです。

だから!

いーたちが立川のメディアを勝手に代表して乗っかっておきます。

ちなみに八王子商工会議所立川市のブランドメッセージもこんな感じで、

ぶつかり合ってます!

個人的には「くらい」という言葉は立川市民の間でも好き嫌いが分かれてるんじゃないかな〜、と思ってます。

目次

立川ダイスのアウェーっぷりがヤバい

さて、そんな状況下でのこの2日間のチケットの売れ行きを見てみると、

217日(金)は、

引用元:B3リーグチケット販売サイト(以下同じ)

アウェイのシートが少しと、自由席が少しだけ余っている感じ。

218日(土)は、

ホームもアウェイも全部埋まってる!2階自由席だけが残っている状態です。

ヤバいですね〜、きっとほとんどの座席が八王子ビートレインズの応援団で埋めつくされているんじゃないかと思います。

そんな状況なので、立川からダイスを応援しにいくと、きっと立川ダイスのみなさん、とても喜びます。

開催概要

【日時】
2月17日(金)19:00 試合開始
2月18日(土)14:00 試合開始

【会場】
エスフォルタアリーナ八王子

会場は高尾の方ですね。なかなかに遠いです。

でも!

だからこそ!!

立川からの応援が必要なのです!!!

チケット購入はコチラからどうぞ↓

ところでいーたち編集部の八王子のイメージは、美味しい飲食店のある街、というもの。客単価の高いお店にもお客さんがたくさん入っていて、食文化の奥行きを感じます。

たまにいーたちでも八王子のお店を取り上げてます。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次