通称自販機通り!?立川駅北口・北口大通りにあるイイノ立川ビル横の細道に自動販売機は一体何台あるでしょう?【立川クイズ】

30秒ですご〜く立川に詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です。

今回は、こちらの道からの出題↓
わかる人にはわかる道、イイノ立川ビルの南側にある細道です。

場所はこちら↓
立川駅北口を出て、北口大通りを北にまっすぐ進み、イイノ立川(1階にカフェドクリエが入っているビル)を過ぎたら左に曲がります。

反対側↓
直進しますと立川駅北口のバスロータリー。

地図だとここ↓
ピンク色のところです。

前置きが長くなりましたが、それではここで問題❗️❗️

【問題】立川駅北口・北口大通りにあるイイノ立川ビル横の細道に自動販売機は一体何台あるでしょう?

a:1台もない
b:13台
c:24台
d:9台

(いーたち編集部内の正答率:0%)

ヒントは、この細道、だいたい50mくらいの距離になります。

北口大通りから立川高島屋S.Cへ向かう場合、ちょっとした近道になるアノ道です。

……いかがでしょうか?

わかりましたか?

答えは、

b:13台

です!

え❗️❓

そんなにあるの❓

と思ったアナタの為に、勘定してみたいと思います😆

南側の端からスタートします↓
今回は特別に、各自動販売機の中でマツP@いーたちが飲みたいと思った商品No.1を発表しながら紹介しマツ🙋‍♀️

1台目
コカコーラの自販機。この中で飲みたいのは紅茶花伝。あったか〜いミルクティーに癒されたいです。

2台目
こちらの自販機、ひんやり冷感マスク800円で販売されています。(自販機の左上です☝️)

冬真っ最中にもかかわらず、ひんやり冷感マスクを勧めてくるあたり、かなりの自信作なマスクと思われますので、ひんやり冷感マスクをチョイスするしかありませんね😂

3台目
この中だったら……三ツ矢ピーチ🍑❗️

4台目
meijiの紙パック自販機。いやもう、フルーツ牛乳1択でしょう☺️

5台目
伊右衛門の焙じ茶、夜帰宅するときにいつもお世話になっています🚶‍♀️

6台目
キレートレモン🍋、時々ムショーに飲みたくなります。ビタミンC、足りてないんですかね❓

7台目
やっぱり香ばし麦茶ですね、夏場には散々助けてもらいました。

8台目
マウンテンデュー、久々に飲みたいです❗️

9台目
このあたりになると、さすがにセレクションが被ってきますね、クリスタルガイザーで!

10台目
もちろんオロナミンC💪❗️中学生の時、親に隠れてこっそり飲みました🙏。謎に禁止されてたんですよね〜。

11台目
下段の歯抜け具合がに気なるところですが、ドクターペッパーで!

ドクターペッパーって、何味?って聞かれると即答できない味なので、しっかりと味わって確認したいです。

12台目
こちらの自販機は、売り切れマーク続出です。売り切れでなければ、QOOが飲みたかったです!

自販機上に書いてある、CANS SHOPにジワります。

13台目
BOSSのレモンティーってあるんですね。ちょっと飲んでみたいです 。

ハイ、全部で13台ありました❗️

イイノ立川の近くを通ったら、ぜひこの小道を通過してみてくださいね。

というわけで、おそらく今までで最長となった、立川クイズでした!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次