今日から点灯!グリーンスプリングスっで冬のイルミネーション『WINTER SPRINGS 2023 星の森』がスタートしてる。12/1〜2/14まで開催

昨日、グリーンスプリングスに木が生えてるって記事をアップしました。

この木は、グリーンスプリングスのイルミネーション企画のための木だったのですが、

そのイルミネーション企画『WINTER SPRINGS 2023 星の森』が、本日2023年12月1日からスタートしています!

開催前夜にグリーンスプリングスへ行ったらいい感じにテスト点灯してましたので、その様子をお届けします。

こちら未点灯な光のトンネル↓

こちらは点灯している光のトンネル

近寄ってみます↓

くぐってみたい!

そしてこちらはツリー

北海道から持ってきた「アカエゾマツ」とのこと。

今年は電灯色ですね!

ヒゲ@いーたちは白&青よりコチラの方が断然スキ。

グリーンスプリングスの夜のライティングと調和が取れてます。

光のトンネルとセットで↓

アクアリウムの水面に映るイルミネーションがまた綺麗!

開始前日だったのでまだ足場が組まれてます↓

たまたまいた関係者の方に聞いたところ、このツリーはイベント終了後に加工し、オーナメントにしたりして、来年のイベントに使うそうです。循環型、みたいな。

今日(12/1)からは足場も取れているハズですので、

この写真よりももっと美しいツリーが見られるハズです。

立川ステージガーデンに反射するツリーもまた美し↓

立川ステージガーデンの最上階にある『ザ・ドラゴンフライ バー』から見下ろすツリーもまたヨシ↓

もうキラッキラです↓

重要なデート食事に行ってみると喜ばれるかと思います。

ちなみにこのライトアップは、なんと夜1時まで灯いてる!

というわけで、夜のグリーンスプリングス、行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

グリーンスプリングス
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次