はい、長いタイトルで始まりましたこの記事。

お腹を空かして見てくださいね。

昭和な洋食屋さんメニューが登場します↓

というわけで、

今回行ってきましたのはこちら↓立川駅北口、多摩モノレール下のサンサンロードぞいにあります『洋食屋さん酒場キクマツヤ』です。

向かって右が『洋食屋さん酒場キクマツヤ』

「え?ここって菊松食堂じゃない?」と思った方、それ、向かって左のお店です。

「キクマツヤLODGEじゃなかったっけ?」と思った方、鋭い!先日すこし店名が変わったんです。

場所はこちら↓
サンサンロードをIKEA立川方面へけっこう歩いて行ったところです。

上の階には『アダムスオーサムパイ』があります。

左側は話題のグリーンスプリングスです。

反対側↓左側にはコトブキヤ。右側にはグリーンスプリングス。

まっすぐ行くと左側にはパレスホテル立川、右側にはシネマツーがあります。

地図はこちら↓


住所は、立川市緑町4-5 コトブキヤビル102です。

昼の『洋食屋さん酒場キクマツヤ』でランチしてみた

ランチタイムの『洋食屋さん酒場キクマツヤ』に入ってみます↓

お昼だけどムーディー。ぶっとい木の柱がご立派です。

小上がりは畳&ちゃぶ台という和仕様↓
外側に面していつつも籠もり感があるという人気の席です。

ランチメニューはこちら↓

ステーキハンバーグ定食唐揚げ定食ミックスフライ定食カレーパスタと、洋食屋っぽさモリモリのランチメニューです。

いちばん気になったのはコレ↓「ケチャップとソースとバターの懐かしいソース!!」って書いてあります。

たしかに昭和っぽい!昭和生まれは飛びついちゃいそうです。

というわけで飛びつきました↓
「ハンバーグステーキ定食 昭和ソース」880円+80の目玉焼き

ご飯にお味噌汁、サラダにお漬物がついてきます。

ケチャップの赤、白身、黄身のコントラストがたまりません。

ケチャップは甘めで濃厚。とろ〜り目玉焼きを絡めて食べると幼い頃を思い出します。

といっても家ではこんなオシャレなハンバーグは出てきませんでしたけど……。

ハンバーグはふっくらしていて、箸で切ると肉汁がじゅわっと溢れでます。手作り感たっぷり!

お次はディナー編。

続きはページ2へ

1 2