老舗卸酒店の日本酒もセットでデリバリー!曙町の寿司屋『あら井鮨 総本店』でお寿司やおつまみの出前を頼んで宅飲みしてみた

お店でお酒を飲みながら食事をすることがすっかりご無沙汰になった5月のある日、

どーしてもお寿司🍣が食べたくなったヒゲ@いーたち

そーいえば、最近寿司の出前ってしてないな〜。

日本酒はスーパーへ買いに行ってこようカシラ。

思いついたらスグ実行👆というワケで、

さっそく電話を手に取り、
立川駅北口・曙町にある人気寿司屋『あら井鮨 総本店』にレッツコ〜ル📞

今回オーダーするのはこちら(引用元:あら井鮨総本店公式ホームページ)↓
お寿司の「盛り込み 月」1人前3,780

事前に予約が必要、とのことですので電話で食べたい時間を指定します⏰

さらに!

『あら井鮨総本店』と取引のある『増田屋酒店』で寿司に合う日本酒🍶をチョイスしてくれて、寿司と一緒にデリバリーまでしてもらえる、ってことで『増田屋酒店』に日本酒をお任せオーダー!

※酒類は『増田屋酒店』からの販売となります。

なんてステキなサービスなんだ!

ワクワクワクワク……💓

日本酒が飲めるなら寿司以外のアテも欲しいよね!ってことで「おつまみセット」2,160円も一緒にオーダーしました!

そして、指定の時間に届きましたのがこちら↓
「盛り込み 月」「おつまみセット」と日本酒の「蒼天」「たまの慶(よろこび)」

日本酒(4合瓶)は3種あってすべて1,800円でほぼ原価。こんな時期で宴会もできないため、せめて自宅で楽しんでもらいたい、との気持ちを込めてこの価格なんだだそうです。

写真の寿司は3人前、お吸い物も付いています。

デリバリーは注文合計金額が10,000円以上の場合が対象で、それ未満の場合はテイクアウトとなります。
(※現在は最少人数で店舗運営をしているため、場合よっては出前ができないこともあるそうです。)
(※日本酒のみのデリバリーは現在行っておらず、お寿司のデリバリーを注文した方限定です)

こちら「おつまみセット」
ホタルイカなど旬の素材がギッシリ詰まってます!

日本酒の「たまの慶(よろこび)」「蒼天」

真ん中が「盛り込み 月」
はやく食べたい!!!

ということで、

いっただっきま〜す🙏

「おつまみセット」には、
ホタルイカ煮物

焼き魚ホタテなどが、
美しく✨詰められています。

まずは、ホタルイカから❗️

 

愛おしそうにホタルイカを口に運ぶ、
ヒゲ@いーたち

合わせますのはこちらの日本酒↓
左が「たまの慶(よろこび)」、右が「蒼天」。

「蒼天」から飲んでみます!

 

ん〜……
嗅いでみますと、しっかりとした品のよい吟醸香がします。飲み口はフルーティですが、後味は澤乃井らしくキリッと辛口。

爽やか〜で、なめらかな味わい。これは飲み疲れしなそうでずっとイケる!

煮物や、ロースト鴨とも合いまくりだワ〜

つづいてもう1つの日本酒、「たまの慶(よろこび)」を飲んでみます。

「たまの慶(よろこび)」は、やさしい吟醸香がいいね👍 きめ細やかで、幅のある味わい。

ホタルイカや、焼きサワラとの相性良し!

今回は冷やで飲んだけど、ぬる燗でも美味しく飲めそう。

日本酒と炊き合わせをちびちびしていると、メインの握り寿司への期待が嫌が応にも膨らんでまいります!

メインエベント(注:イベントのこと)の寿司、食べちゃうゼイ!

 

というわけでこちら「盛り込み 月」
「盛り込み・月」には、穴子

玉子・中とろ・シマアジ・赤身

北寄貝

うに

そして車海老が入っています↓
車海老の存在感スゴッ!

手でつまんで↓
いざ食わん!

大きくてぷりんとしてる!歯ごたえがあって、噛めば噛むほど旨味が出てくる。

海老の旨味がヒジョーに強いね。

中トロの脂はホント、とろんとろんに口の中でとろけていく。こりゃー、たまらんわい!

「蒼天」と一緒に縞鰺を食べると、シマアジのコクをより一層引き立たせてくれるねぇ〜。

さすがお酒屋さんが選んだ日本酒!

それぞれの魚によくに合います👌

あっという間に完食し、

ごちそうさまでしたっ☺️
寿司屋の握りと、お酒屋チョイスのナイスな日本酒を自宅でいただけるなんて、

すんばらしいっ!!!家が本格寿司店に早変わりって感じ。

『あら井鮨 総本店』で寿司を、『増田屋酒店』でナイスな日本酒を今スグ注文したいゼ❗️❗️という方は、

こちら(あら井鮨 総本店)↓
☎️042-522-2957

(電話受付 9:30~18:00

増田屋酒店はこちら↓
☎️042-523-1381

✉️メールでの注文はこちら

※日本酒については『増田屋酒店』より電話がありますのでその際にご注文ください。

「『いいね!立川』を見た」と伝えるとスムーズです!

あら井鮨総本店
●ジャンル
寿司店
●営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
※緊急事態宣言中は、となります。
●定休日
第一水曜日(不定休)
●席数
100席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-522-2957 (増田屋酒店:042-523-1381)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町1-30-13
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次