今回は、自動車のコーティングサービスについてご紹介です。

なんと、記事を見た人限定で5,000円〜15,000円引きの特典があります。

もったいぶらずに先に出しちゃいます↓

☆━━━━★ 《いーたちクーポン》 ★━━━━☆

コーティング施工時に「『いいね!立川』を見た」と伝えると、

【クリスタルキーパー 5,000円引き
【ダイヤモンドキーパー・Wダイヤモンドキーパー 15,000円引き
さらに!
お好きなオプションひとつプレゼント&キーパークロス進呈
・他クーポンとの併用不可
・利用期限:2021年11月末

スンゴイおトクですね〜。

「クリスタルキーパーって何?」
「どれくらいピカピカになるの?」
「そもそもお幾らなの?」
という方は、

ぜひこの記事を最後まで見てみてくださいね!

Web予約はこちらからどうぞ

というわけでやって参りましたのはコチラ↓立川通りぞいにあります『アポロステーション セルフ立川通り店』。2021年4月1日にオープンしたばかりのピカピカガソリンスタンドです。

オープン時には記事にしています。

その『アポロステーション セルフ立川通り店』に併設の、『キーパープロショップ立川通り店』が本日のお目当て。

場所はこちら↓立川通りぞいで、立川市幸町なのか栄町なのか、はたまた国分寺市西町なのかよく分からないエリアです。『焼肉ライク 立川通り店』の真向かいですね。

反対側↓写真の方向へ進むと砂川九番交差点にでます。向かって左は幸町、右は若葉町、そしてこの場所は国分寺市西町となります。

地図だとこちら↓


住所は、国分寺市西町5-11-5です。

こちらが『キーパープロショップ立川通り店』の入口

店頭には「ご来店ありがとうございます」のメッセージが↓嬉しい!!!

店内はこんな感じ↓

今回はコーティング希望ということで予約しましたので、

まずはこちらのオーダーシートにいろいろ記入します↓

今回は加藤店長がコーティングサービスのアレコレを説明↓

今回施工してもらうコーティングはコチラ↓「クリスタルキーパー(Mサイズ)」20,800円になります。

さらに、「超撥水ガラスコーティング フロント(SS〜M)」3,450円もプラスしました。

施工してもらうのはこちら↓それなりに年季の入ったいーたち号

ホワイトなので光の当たり具合によっては綺麗に見えなくもないですが、

よ〜く見てみると、けっこう汚れています。

黒い汚れ、分かりますでしょうか↓この日はたまたま雨だったのですが、水もほとんど弾いていないのが分かります。

ホイールはこの通り、ブレーキダストが溜まりまくりです。

そんないーたち号を、

まずはGoProでグルッと撮影↓施工前の車の状態が記録されるので安心です。

施工時はご覧のとおり、
ドアノブはビニール手袋+タオルでオープン!

シートやフロアにもカバーを装着です。

そんなわけで準備が整いまして施工開始!

まずはホイールの汚れ落としから↓専用の溶剤をかけます。

みるみるうちに、ブレーキダストがとろけてきます。

そしてボディ側面下部についたピッチやタールを落とします↓

それが終わったら下回りの洗浄

下回りの洗浄が終わったら、とろけたブレーキダストを落とします。

つづいてはフロントガラスなんですが、

見てください、これ↓油膜でぎらんぎらんです。

このフロントガラスを油膜取りで磨いて、

この通り、超スッキリ!

そしてここで一度洗い流します↓装置からは泡がでて車を包み込みます。

手際よく洗った後は、

水で洗い流します↓

洗車ブースの一角には、洗車用ツールがこんなに!

その中から次に使うのがこちら↓「爆ツヤ」!

塗装面に残った水垢や油分、コーティング成分などを根こそぎ落として塗装面をならします。

いわゆる下処理ですね!

どんどん落としていきます↓

フロント周りも綺麗に落として、

洗い流します↓

この状態になると、車はあらゆる汚れや過去のコーティング、ワックスが落ちた、

言ってみれば剥き身の状態になります。

これはこれで綺麗ですが、ちょっとのっぺりした光り方ですね。

この後、コーティングをしていく流れになります。

その前に重要なのがこちら↓純水精製装置!

水道水と違ってカルキなどミネラル成分がない、ピュアなH2Oで洗い流します。

ミネラル成分を落としきったところで、コーティングブースへ車を移動。

やってきました、コーティングブース↓

「クリスタルキーパー施工中」の立て札がちょっと嬉しいです↓

作業シーンは店内からバッチリ見られます↓

さっそくクリスタルキーパーの1層目を塗り込んでいく加藤店長↓1層目は濡れたままのボディに塗ります。

水と反応して塗装面を守る被膜を形成するんだそうです↓

1層目を塗り終わったら、

エアーで水分を取りのぞき↓

タオルでさらにきっちり水分を除きます↓

水分をキッチリ取りのぞいたら、

2層目の開始↓

2層目は水を弾き、汚れを付きにくくする層だそうです↓

流れるように作業は進み、

塗り込んだところはみるみるツヤッツヤ✨になっていきます↓

『キーパープロショップ』は数あれど、この『キーパープロショップ立川通り店』を運営するヤマヒロ(株)はスタッフ教育にとても力を入れているとともにお客様満足度で競う「キーパー選手権」なる大会でも上位を独占するなど、その技術は折り紙付きです。

この通り↓

見てください↓あっちもこっちもテッカテカのギランギラン✨️です。

フロント周りも、

この輝き↓古めの車でもここまで輝くんですね!

ピカピカになっていーたち号も喜んでそうです↓

リア周り↓

いかがでしょうか?

ツヤッツヤですね↓

仕上げにはホイールとタイヤを磨いてもらって完成です↓

美しい!

あまりのツヤツヤ具合にウットリなヒゲ@いーたち

ここまでやって、

実際の水弾きの具合を確かめるべく、

水をジャバジャバと掛けてみました↓見てください!

転げ落ちるように流れていきます!💧

サイドパネルも、滴り落ちまくりです!

実際に、雨が降ると水滴が汚れを吸着して持っていくため綺麗になるそうです。

施工が終わったらこちらがもらえます↓

コーティングの説明書

一ヶ月点検カードコーティングの具合のチェック手洗い洗車無料で受けられます。

本当はここまでやって初めて作業完了といえるんだそうです。徹底してますね!

こちらは手洗い洗車スタンプカード↓コーティングの性能を維持するには、一ヶ月ごとの手洗い洗車がよいんだそうです。

『キーパープロショップ立川通り店』でコーティングしたら、あとは定期的に洗車さえしてもらっていれば、いつも車はピカピカの状態を保てますね!

『キーパープロショップ立川通り店』いーたち読者特典はこちら!

さてさて、今回はいーたち読者のみなさんのために、ガッツリ交渉してナイスな特典をゲットしてきました!

☆━━━━★ 《いーたちクーポン》 ★━━━━☆

コーティング施工時に「『いいね!立川』を見た」と伝えると、

【クリスタルキーパー 5,000円引き】
【ダイヤモンドキーパー・Wダイヤモンドキーパー 15,000円引き】
さらに!
お好きなオプションひとつプレゼント&キーパークロス進呈
・他クーポンとの併用不可
・利用期限:2021年11月末

そんな超おトクなクーポンなので、

そろそろコーティングの時期だな〜という方はぜひぜひ使ってみて下さい!

コーティングの予約はこちら↓Web予約で簡単にできます。

『キーパーショップ』の中でも現時点では数少ないWeb予約対応店舗とのこと。

ホンキでお手軽ですよ!

Web予約はこちらからどうぞ

Youの車もピカピカに、

なっちゃいなよ!😎

キーパープロショップ立川通り店(アポロステーション セルフ立川通り店併設)
●ジャンル
カーコーティング専門店
●営業時間
9:00〜19:00
●定休日
なし
●電話番号
042-537-9640
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国分寺市西町5-11-5
●関連リンク
お店の公式 / Web予約サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ