自宅でのテレワークは到底ムリ……!

かといってカフェでのテレワークもそろそろ限界かも……。

そう感じ始めている方、多いんじゃないでしょうか?

また、経営者のアナタの耳には入ってこなくても、従業員のみんなはそう思っているかも……、知れません。

先日、フロム中武に超シャレオツなシェアオフィス『グリーンスタイル(Green Style)』がオープンしたことを記事にしました。

今回はその『グリーンスタイル』での法人使い放題プラン(人数での契約方式)の使用例をご紹介したいと思います!

 

「社員に快適なテレワーク環境を用意したい」という経営者さんはぜひ見てみてください。

だって……、

働きやすい環境を用意できる経営者さんってカッコいいじゃないですか。

それに、何といっても入退室管理システムにいつでもログインできるので、テレワーク社員の勤怠管理も簡単にできちゃいます。

人事・経理の方の負担にならなくていいねっ👍

いーたち編集部が『グリーンスタイル(Green Style)』で法人使い放題プランを使ってみた

今回は法人使い放題プランを「1名分の契約」という設定でお試しさせてもらいました。

取材先から『グリーンスタイル(Green Style)』へ向かったヒゲ@いーたち
ヘッロヘロのようす💦

『グリーンスタイル(Green Style)』への入室は、

スマホ📱を取り出し、
QRコードを、

ピッとかざすのみ↓
なんてスマート!

契約はあらかじめ済ませてあり、

普段の利用については基本的に無人店舗なので他の利用者の方を除いて人と接することがありません。

入ってすぐの、
広々としたオープンラウンジで、

まずは飲み放題のコーヒー☕️↓
取材の疲れも吹っ飛びます☺️

ひと休みを終えたらパソコン💻に向かって仕事を始めるヒゲ@いーたち
先ほど取材してきたアツイネタを、猛烈に記事にしている模様。

集中して仕事したら、

パソコンワークで肩が凝ってきたので、

ワークラウンジブースへと移動↓
飛行機のファーストクラスのような快適さ✨✨のフルリクライニングシートで、カタカタお仕事💻。

……してると思ったら、
秒で寝落ちしていました😓

そこへ誰かから電話が📲↓

TELブースへ移動↓
「もしもし〜😪。」

どうやらいーたち編集部スタッフ、マツP@いーたちがこれから出勤するみたい。

「おはようございま〜す!」
マツP@いーたちは、ゲスト用にスマホでサクッと発行したQRコードでスムーズに入室。

今回は法人使い放題プランを1名分の契約設定でのお試しなので、他の社員やお客様はゲストとして従量制で自由に一時利用できるんです。

無駄が無くて便利!

🖕法人使い放題プラン(人数での契約方式)なので、マツP@いーたちが先に来てれば、逆にヒゲ@いーたちがゲスト利用となります。

また、法人使い放題プランでは入退室管理システムで勤怠管理ができるため、マツP@いーたちの勤務状況はいつでもオンラインで確認できます。

これならポストコロナ時代に社員を増やしてもオフィスを大きくしなくてOKかもしれない!

BOXソファブースで、それぞれの取材の情報を共有した後は、

ヒゲ@いーたち、午後の取材へGO🏃‍♂️↓
立川駅すぐの場所に拠点があるってベンリだわ〜〜〜。

ノリノリでヒゲ@いーたちが午後の取材へ向かったのち、

マツP@いーたちは、防音個室一人Roomへ移動し(※一人Roomは予約制になります)
先ほど取材した内容をまとめます。

音声が出る動画の編集なども、周りを気にすることなくできるのがいい!

疲れてきたナ〜と感じたら、
リフレッシュパターで気分転換😁⛳️🏌️‍♀️

ふたたび記事編集の仕事に戻るのでした。

防音会議室はモニターが超ベンリ

今回は利用しなかったのですが、
こちらの防音会議室(6〜8席)も、予約しておけば2名以上での利用が可能です。

防音会議室は、
備え付けの最新式の多機能55Vモニター「MAXHUB」を利用すれば、専用ドングルをUSBに挿すのみで、PCやモバイル端末(Wi-Fiで接続)の画面を同時に4台までミラーリングして共有することができます。

各端末への切替もワンタッチででき、映し出された画面資料にタッチペンで直接書き込むことも可能です。

画面をホワイトボードとしても利用できる上に、資料や写真をボードに映し出して、書き込むこともでき、サクサク会議が進みそう。

加えて、カメラ・スピーカー・マイクが内蔵されているので、モニターからzoomなどにログインして、会議メンバー全員でWeb会議に参加したりもできちゃいます。

法人使い放題プランの料金体系は?

法人使い放題プランの料金体系は以下の通りです↓

今回紹介したのは、「法人使い放題プラン」を1名分で契約し、ゲスト1名を従量課金で利用するパターンとなります。

法人契約は「従量課金契約」と「使い放題プラン契約」がありますが、どちらも使いたいときに自由に使えるので、かなり便利。

特に社員さんにテレワークをローテーションなどで推進している企業さんにとっては特定のだれかではなく人数での契約なので、今日の午前はAさん、午後はBさん、など無駄なく利用できるうえに、入退室管理システムにログインして、いつ、誰が、何時から何時まで勤務したか一目瞭然だから、福利厚生の一環としても最適。

ゲストの従量課金は15分につき220円(→現在はオープン価格につき165円)となっています。

グリーンスタイル料金体系の詳細はこちら(公式サイトへ)

法人使い放題プラン(人数での契約方式)を利用しているとかなり自由に使える『グリーンスタイル』。立川駅からも徒歩2分とすぐです。

今回の記事のような方法に限らず『グリーンスタイル』をかしこく使って、ナイスな仕事環境を作ってみてはいかがでしょうか?

シェアオフィス『グリーンスタイル(Green Style)』への行き方

『グリーンスタイル(Green Style)』への行き方はこちら↓
フロム中武の正面入り口を入り、エスカレーターを右に見つつまっすぐ進むと、

エレベーターが見えてきます↓

エレベーターに乗り込んで、
6階ボタンを押し、

6階フロアに到着したら、
『猫カフェ モカ 立川店』を左へ曲がります。

ハイ、『グリーンスタイル(Green Style)』に到着↓

グリーンスタイル(Green Style)
●ジャンル
サテライト・レンタルオフィス
●営業時間
9:00〜21:00
●定休日
フロム中武に準ずる
●席数
ボックスソファーブース3室12席/1人Room7室/防音会議室1室6〜8席/ワークラウンジブース3席/1人ソファーブース2席
●電話番号
042-506-8388
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-11-2フロム中武6F
●関連リンク
お店の公式サイト(申込もこちら)

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ