この度、いーたち編集部が前々からしてみたかったことを、ついに実行してみました!

いーたち編集部、立川駅南口・諏訪通りぞいにあります『カフェ・ベローチェ立川柴崎町二丁目店』☕︎で仕事💻をすることがよくあるのですが、その際、

いつもココが気になっていたのです↓
『カフェ・ベローチェ立川柴崎町二丁目店』の真ん前にあるこちら、イタリア料理店『カンテラ(CANTERA)』

テラス席がステキ✨✨✨すぎて、秋になったら絶対テラス席で昼飲みしようと、

最初っから決めてました!
……最初っていつやねーん😅

というわけでこちら、悲願のスパークリングワイン🥂、
「ル・タン メイユール ブリュット」680

スッキリした飲み口と、ほんのりとした甘さがあり、遅めの午後の泡にはもってこい。思わず、

はよ次持ってこいやー!

と、発したくなってしまうほどに爽やか。

アテにするのははこちら、
「大山地鶏のインヴォルティー二」740

ランボルギーニっぽいサウンドが気に入ってオーダー。

「大山地鶏のインヴォルティー二」のインヴォルティー二とは、
イタリア語で「包む、巻く」の意味だそうです。

大山地鶏を巻き巻きした料理ってことですね!

そしてもう1品はこちら↓
「タコとセロリのマリネ」640

ピンチョスみたいに食べるの推奨なのか、細串とともに提供されます。

やさしい酸っぱみで、セロリのシャキシャキ感とタコの弾力がいい感じ👍

しつこいようですが、もう1度お伝えします!
この、ナポリっぽい店内の眺めを、

1人占めしたかったのです。

……ナポリ、1度も行ったことないけど。……ポリポリ😓

店内をニヤニヤと眺めていたら、気分がノッてきましたので、
ボトルの白ワインを追加で注文するもん!てな感じで、「ラ・ロッカ ビアンコ」3,680をオーダー。

「ラ・ロッカ ビアンコ」は、イタリアのプーリア州のワインで、使用しているブドウはピノビアンコソーヴィニヨンブラン

プーリア州ってどこ?と思い調べてみました↓
プーリア州は、ブーツ型をしたイタリアの国土の、かかと部分にあたるところ。

南イタリアのフィレンツェ、などと言われているそう。

まだ見ぬプーリア州に思いを馳せながら、白ワインを口に含みますと、

フレッシュな果実味とすっきりとした酸味に加え、凝縮されたトロピカルフルーツやパイナップルのような香りを感じます。

『カンテラ(CANTERA)』でテラス飲みしてみた感想は、

はぁ〜

テラス飲み、

優勝、推奨、そうしよう!!!

今秋は昼飲み、テラス飲み、しちゃうぞ〜!と心に誓ったいーたち編集部でした。

カンテラ(CANTERA)
●ジャンル
イタリア料理店
●営業時間
【ランチ】
月曜日〜金曜日
11:00〜15:30 (LO 14:30)
【ブランチ&ディナー】
月曜日~金曜日
17:00〜21:00 (LO 20:00)
土曜日
11:00〜21:00(L.O 20:00)
日曜日・祝日
11:00〜21:00 (LO 20:00)
●定休日
12月30日〜1月2日
●席数
56席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-525-6290
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2丁目2−1 KSビル1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ