【立川昭和レトロ】夏の終りに赤提灯呑み!曙町にある居酒屋『曙町場内酒場』で昼間っから瓶ビールやハムカツ食べてみた

いま、昭和レトロブームブームが来ているんじゃぁなかろうかということで、いーたちで始まりました

【立川昭和レトロ】のコーナー。

立川市内で昭和レトロ感が楽しめる飲食店や場所を【立川昭和レトロ】と題して、

平成生まれでありながら、いーたち編集部で、ぶっちぎりな昭和感を醸し出すスキルを持っているむらた@いーたちをナビゲーターに巡ってみる企画モノです。

【立川昭和レトロ】の第一弾はこちら。

関連記事

今、昭和レトロブームブーム、来てますねぇ〜。いーたちでは、立川市内で昭和レトロ感が楽しめる飲食店や場所を【立川昭和レトロ】と題し、平成生まれでありながら、いーたち編集部イチ昭和感を醸し出すスキルを持っているむらた@いーたちを[…]

第二弾では、蕎麦屋『招福そば 奈美喜庵』で昼から蕎麦屋飲みしてきました

関連記事

いま、昭和レトロブームブームが来てるじゃぁないかということで、いーたちで始まりました【立川昭和レトロ】の新コーナー。立川市内で昭和レトロ感が楽しめる飲食店や場所を【立川昭和レトロ】と題して、平成生まれでありながら、いーたち編[…]

立川昭和レトロ、第三弾は曙町にある居酒屋『曙町場内酒場』

第三弾となる今回は、こちら↓
曙町にある居酒屋『曙町場内酒場』にやってまいりました。

ホッピーののぼりが似合いすぎるむらた@いーたち

令和というのにどうしてこんなに昭和感アリアリなのでしょう!

まるでホッピーのキャンペーンガールのよう!

……ホッピーにキャンペーンガールがいるのかどうかは知らんけど。

こちらが『曙町場内酒場』店頭↓

色あせた赤提灯が風に揺れて、雰囲気あるぅ〜。

『曙町場内酒場』はその昭和感な店構えから、TV番組のロケ地としても使われています。

『曙町場内酒場』で昭和なメニューをオーダーしてみた

むらた@いーたち、座っちゃいます↓

赤提灯バックにいい感じ。

後ろからむらた@いーたちを見てみますと↓

ビールケース椅子がしっくりきすぎ!

さて、赤提灯呑みと言えばもちろん、

瓶ビール!

ってことで、瓶ビールをオーダー。グラスがもう少し小さいと尚いいのですがなんて思いつつ、つべこべ言わずに

飲みます↓

あ〜

むらた@いーたち
仕事中に飲むビールってサイコー!

うちわ片手に涼んじゃったりもして……↓

そうこうしているとやってきました「きゅうりの漬物」473

「きゅうりの漬物を」じっと見つめるむらた@いーたち

箸できゅうりを挟んでいるだけなのに、どうしてこんなに胸がキュンコキュンコしてしまう絵なんでしょう。これぞ……

むーらーたー、

マジック!

つづきまして「モツ味噌煮込み」528

あえて、ザ・昭和なメニューをチョイスしてみました。

七味唐辛子入れも昭和なビジュアル↓

「昔ながらのハムカツ」539

ハムカツとむらた@いーたち

ハムカツは、ソース派ですか?マヨ派ですか?それとも……

マツピー@いーたち
もちろんマヨだく派です!それにお醤油をちょろっと垂らすと整います!

赤提灯呑み

アナタも今夜あたり、

してみちゃう?

というわけで、第三弾の【立川昭和レトロ】は曙町にある居酒屋『曙町場内酒場』でむらた@いーたちが赤提灯呑みをしてみました。

【立川昭和レトロ】のロケ地として、こんな場所どうですか?

などというアイデアがありましたら、ぜひ、いーたち編集部までご連絡ください!よろしくお願いします。

曙町場内酒場
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
11:30~24:30(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30)
●定休日
なし
●席数
140席
●電話番号
050-5269-4947
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町1-32-6
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG