寅年がおわる前にドラゴンと勝負ダー!トラに変身して高松町にある中華料理店『ドランクドラゴン』で激辛メニュー食べてみた

先日2022年になったばかりだと思っていたのに、ハッと気づけばもう12月。

し……師走ですよ、師走!

師走って聞くだけで、なんだかワサワサしちゃいそうになる12月ですが、

寅年も残すところあと1ヶ月。

いーたち編集部のトラ年女マツピー@いーたちが、次に寅年を迎える12年後は

祝・還暦✨✨✨

おげー!

それならば、今のうちに!

◯◯シタイ!

というワケで、やって参りましたのがこちら↓

高松町にあります中華料理店『DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)』

いーたち編集部内では、ドラドラって呼んでいます、勝手に。

場所はこちら↓

立川駅北口・南北道路そいで、「ファーレ立川北」交差点のスグ近く。

別のアングル↓

こちらへ進むと『煮干しラーメン青樹』があり、立川通りに出られます。

地図だとここ↓

住所は、立川市高松町3丁目10−3です。

『ドランクドラゴン』の店内↓

カウンター席とテーブル席。二階には個室もあります。

今回は、料理長だいちゃんにリクエストして、通常メニューにない激辛メニューを食べてみたいと思います!

とはいえ、辛いものがそんなに得意ではないマツピー@いーたち
小手調べ的にチョロっと出してもらった激辛メニューで……、

いや、コレ、もう無理っす↓

マツピー@いーたちの辛さの許容範囲をとうに超えるビキビキ感……。

ドラゴン、強すぎる……!

このまま寅年オンナ、負けてしまうのか……。

……あ、

イイコト思いついた!

変身すれば、イケるかも!?

ってことで、

寅年の最後はやっぱり、
トラにへ〜んしん!
(※お店の方に許可を頂いて、変身しております。)

ドラゴンに勝つにはタイガーしかない!

寅年オンナがトラになったら、
コワいモノなしDA!ってことで、
(ちょっと関根勤さんに似てる!?)

トライします激辛メニューは「水煮牛肉(牛肉の麻辣煮込み〜激麻辣バージョン〜)」

スパイスてんこ盛りすぎて、

具が見えましぇ〜ん!

これはさすがに……、トラになってもほとんど食べられへん!

つづきまして「豆豉辣茄子(茄子と挽肉のピリ辛豆豉炒め〜激辛バージョン〜)」

もうね、さっきからずーっと辛味と向き合っています。

「麻婆豆腐(だいちゃん渾身の激麻辣の麻婆豆腐)」

通常バージョンでさえ、十二分に辛い麻婆豆腐がさらにパワーア〜ップし、

もう、どうにでもシテっていう感じにさえなってきます。

どれも攻めまくりな辛さですが、

複雑なスパイスを感じる辛味中華味と、

料理長だいちゃんの愛にまみれたお料理は、

トラ年女マツピー@いーたちの胃も心も満たします。

もう、虎と龍の勝負のことはキレイさっぱりです。

今日はこれくらいにしといたる!ってことで。

けっきょく激辛料理の大部分は同行者の方々に食べてもらいました、とさ。

最後は「ヘルシー豆乳担々麺」で〆↓

ちょっと…やり過ぎたカナ、って反省しています↓

(お店、出禁にならないといいけど。)

……というわけで今回は、

さらば寅年記念!ってことで、

高松町にある中華料理店『ドランクドラゴン』にトラの格好で行って辛メニュー食べ尽くしてみました。

ドラドラでトラトラしたっていう、仕上がりになります。

ワタシも激辛メニューにトライしたい!というアナタは、料理長だいちゃんに聞いてみてください!

DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)立川店
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
[月〜土]11:00~15:00
17:00~23:00
●定休日
日曜
●席数
90席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
050-5268-7532
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町3-10-3
●関連リンク
お店のホームページ / ホットペッパー / ぐるなび

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次