近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

シネマ・ツーの1階で立川ロケーションサービスが「第1回ロケ展示会」って展示イベントやってる。9月23日〜10月14日まで

先日、

「日陰は涼しいけど、日なたはスンゴイ暑いね……」などと話しながら

多摩モノレール下のサンサンロードを歩いていたら、

映画館シネマ・ツーの1Fで何やら展示イベントをしているのを発見↓

立川ロケーションサービスによる「第1回ロケ展示会」が開催されています。

「立川ロケーションサービス」は、立川市内での映画・テレビ番組・TVCM等の制作・撮影支援をしている団体です。

どんな作品がどこで撮影されたかを一覧することができます↓

撮影禁止となっているパネルもたくさんあったので、実際はもっとたくさん展示されています。

こちらはスポーツ施設での撮影風景↓

「第1回ロケ展示会」の期間は9月23日(金)1014日(金)

こちらに並んでいるのは立川市在住のジャンクアートアーティスト、田中梅夫氏による作品↓田中梅夫氏の作品は映画やテレビでも使われているそうです。

ロケ地情報が気になる方は見に行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

立川ロケーションサービス公式サイト

Instagramはこちら↓

シネマ・ツーの場所はここ↓

住所は、立川市曙町2-42-26です。

ところでこのシネマ・ツー1Fは以前『シネマカフェ』というカフェバーでした。サンサンロードを眺めながらコーヒー、ワイン、生ビールを楽しんだ日が懐かしいです。

またカフェができたらいいな〜、と今も思っています。

関連記事

シネマ・ツー入口にある『シネマカフェ』が2月29日で閉店することは以前に記事にしました。いーたち編集部にとって『シネマカフェ』はヒジョーに思い出深い場所。打ち合わせや取材、そしてプライベートでもよく利用してきた場所なのです。[…]

シネマカフェ

ハロウィンイベントの撮影もしました↓

関連記事

今年もハロウィンの季節がやってきましたね!Wikipediaによるとハロウィンは秋の収穫を祝い……などというカタ苦しい解説はしませんが、立川駅前ではいろいろなお店が飾り付けをしたりイベント告知をしたりして、街全体がハロウィンカラーに染まりつ[…]

7年前のま〜にゃマツピー@いーたちが写っています(笑)

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG