シネマ・ツー入口にある『シネマカフェ』が2月29日で閉店することは以前に記事にしました。

いーたち編集部にとって『シネマカフェ』はヒジョーに思い出深い場所。打ち合わせや取材、そしてプライベートでもよく利用してきた場所なのです。

今回は、そんな『シネマカフェ』のハッピーアワーの時間帯にお邪魔してきました!

『シネマカフェ』はこちら↓
シネマカフェHappy

立川にはシネマ・ワンと、シネマ・ツーのは2つありますが、
シネマカフェHappy『シネマカフェ』があるのはシネマ・ツーの方です。

地図はこちら↓


住所は、立川市曙町2-42-26です。

『シネマカフェ』の入り口↓
シネマカフェHappy映画館への入り口の右となりにあります。

今回利用するのはこちら↓
シネマカフェHappyハッピーアワー!!!平日の15時〜19時限定で「一番搾り」や「ハートランド」、ワインやカクテルなどが1杯300円税抜でいただけます。

さっそく中に入ってみます↓
シネマカフェHappy普段は窓際にあるカウンター席を利用することが多いのですが、この日は空いておらず一番奥のソファー席を利用することに。窓の外にはパレスホテル立川が望めます。

『シネマカフェ』は天井がとても高く、
シネマカフェHappy開放感があり、ゆったりと過ごせるのがとてもよいのです。

店内もしっかり目に焼き付けて置こうと、辺りを見渡すワタシ↓
シネマカフェHappyカウンター席は『シネマカフェ』の閉店を名残惜しむ人々で(おそらく)、みっちみちです。

あ......!そうこうしているうちに注文した例のブツがやって来たようです↓
シネマカフェHappy

「一番搾り」「ハートランド」
シネマカフェHappyダブルでオーダーしちゃいました!

仲良く寄り添う姿にどことなく哀愁が漂います↓
シネマカフェHappy

『シネマカフェ』でこの子らに会えなくなると思うと、
シネマカフェHappyムネがキュ〜っと締め付けられる思いです。

そう思うと居ても立ってもいられず、
シネマカフェHappy座ってヒゲビールサンドイッチをつくってみました!略して......HBS!

キリンビールのCMオファーがいつ来てもいいように、
シネマカフェHappyポーズの練習をしまくるヒゲ@いーたち。今すぐにでも出演可能ですっ!!!完全に整いましたっ!

一口一口噛み締めながら、
シネマカフェHappyま、液体なんで実際は噛まないんですけど。

ゴクリ↓
シネマカフェHappy3月からはここでビールを飲むことができなくなると思うと、自然と涙がこぼれ出ます。......アレ?出てませんね。

よく『シネマカフェ』にパソコンを持ち込んで記事を書いたなぁ......↓
シネマカフェHappyあの記事も、この記事もここで誕生したんだ。そして大ヒットしたその記事もここから世に送り出した......。今までの思い出が走馬灯のように蘇ります。

思い出深すぎて、
シネマカフェHappyなかなかビールを飲み干すことがなかなかできません。

いつもなら、グイグイいくところですが、約1時間ほどかけてじっくりと飲みきりました。

2月29日に閉店が決まっている『シネマカフェ』。

今日を入れると残すところあと25日の営業となります。

ヒゲ@いーたちのように、思いに浸りたい方々は『シネマカフェ』にお急ぎください!

まだ、間に合いますっ!!!

シネマカフェ ピッツェリア バール
●ジャンル
カフェ
●営業時間
11:00〜23:00
●定休日
シネマ・ツーに準ずる
●席数
47席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-9959
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-42-26 シネマ・ツー 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはコチラから