日本庭園は別料金でウェブチケットがおすすめ。昭和記念公園で紅葉・黄葉のライトアップイベント「秋の夜散歩 2022」が開催中。11月3日から27日まで

昭和記念公園で紅葉のライトアップイベント「秋の夜散歩 2022」が開催されます。

公園の入口には看板が↓

期間は11月3日から27日

ライトの点灯は16:30〜20:30となっていて、

イチョウ並木日本庭園でライトアップが行われます。

こちらイチョウ並木↓

ヒゲ@いーたち
昼の写真だけどね

ただでさえ綺麗なイチョウがライトアップされるなんて、超〜ステキ!✨

映え写真が撮れること間違いなしです。

日本庭園はこちら↓
昼でもうっとりするほど綺麗なのにどうなっちゃうんでしょう?

これはお散歩したくなります。

日本庭園は別料金となっていて当日窓口券は大人1200円、小人600円。ただしWEBで購入すると大人は1000円、小人は500円になるみたい。別で入園料(大人450円・小人無料)もかかります。

WEB券が完売すると当日窓口券の販売はなくなるようなので、絶対行きたい!という方はWEB券を買うとよさそう。

ヒゲ@いーたち
入園券と合わせると大人1人1,650円だから選ばれし者のみ来る場所になりそうね

ライトアップの始まる16:30からは西立川口ゲートからしか入園できないので注意してください。(土日祝は砂川口ゲートからも入園可)

電車で来る方は西立川駅で降りると良さそう。

紅葉・黄葉のライトアップが気になる方は見に行ってみるといいんじゃないかと思います。

夜は冷えるので暖かい格好でどうぞ!

ちなみに2018年まではこんなイベントをやってました↓「Winter Vista Illumination」。昭和記念公園のクリスマスイルミネーションというと多摩地区の冬の一大名物でした。

「秋の夜散歩」はこのクリスマスイルミネーションに替わって登場したイベントです。

 

ヒゲ@いーたち
やっぱりイイよね〜、クリスマスイルミネーション。シャンパングラスタワーもよかった!
国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●席数
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次