【開店】遂に復活!11月1日グリーンスプリングスに『ビストロサイトウIII』がオープン。『クレ・キャトル(Clé4)』があったところ

に!

『ビストロサイトウ』復活オープンします!

ずっと前にフライング記事を上げたのを覚えてますか?

いろいろあってこの場所ではなくなったのですが、

今度こそ正真正銘復活オープンとなります!

場所はこちら↓

反対側↓

グリーンスプリングス2Fの『クレキャトル』があったところです。

『クレ・キャトル(Clé4)』は2023年9月30日をもって閉店しています。

本日(10/27)に見てみたところ、まだ看板は付いていませんでした↓

なので、プレスリリースで発表されていたお店のロゴをはめ込んでみました↓

ご覧のとおり!

店名は『ビストロサイトウIII』!

立川駅南口にあった店舗が「I」、グリーンスプリングスのテイクオフサイトにあった店舗が「II」、そして今回の店舗が「III」ということだと思われます。

斉藤シェフは谷保の調理師学校で30年間フランス料理を教えていたので、きっと「III」の読み方はフランス語の「トロワ」なんじゃなかろうかと。

料理については、

グリーンスプリングスのテイクオフサイト時代はオムライスのお店のような感じになっていましたが、今回はゆっくりフランス料理が楽しめるお店にする、とのこと。

おそらく立川駅南口にあった最初のお店に近い雰囲気になるんじゃないでしょうか。

『ビストロサイトウ』ファンの方にとっては嬉しいニュースになりそうです!

オープンは2023年111日(水)!

ビストロサイトウIII(Bistrot Saito III
●ジャンル
ビストロ
●営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00
●定休日
施設に準ずる
●電話番号
042-506-1730
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス 2F
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次