【開店】スタバがアノ場所にも!?ららぽーと立川立飛にこの春オープンするお店がいろいろ分かった

今年2025年1月、たくさんのお店が閉店したららぽーと立川立飛。

「春には新しく生まれ変わったららぽが見られるのでは?」と予想していましたが、
その予想通り、たくさんのお店が新しくオープンするようです!
ららぽーと立川立飛で2店舗目となるあのカフェが、あの場所に5/7(水)オープン!
その中でもまず注目したいのは……
ここ↓

フレンチトースト専門店『Ivorish(アイボリッシュ) 立川』の跡地。
ここに入るのは……
『スターバックスコーヒー ららぽーと立川立飛2階パークサイド店』!
場所は2F出入口の外。

モノレールから来た場合はデッキから直通です。
スターバックスは、ららぽーと立川立飛では2店舗目となります。
すでにある店舗は2Fのここ↓

↑の店舗はあまり広さがなく、オーダー待ちの行列も長くて、注文するのが大変そうだった印象があります。
2店舗目ができることで、もっと手軽にスタバに行けるようになるかも!
さらに、閉店した『Ivorish(アイボリッシュ) 立川』はテラス席が魅力的だったお店。

『スターバックスコーヒー ららぽーと立川立飛2階パークサイド店』は、見晴らしの良いテラス席でゆったりお茶できるお店になるかもしれません。
オープン日は5/7(水)です!
1F子ども広場の近くに韓国料理店『韓美膳(ハンビジェ)』が4/28(月)オープン
続いては、4/28(月)にオープンする韓国料理店『韓美膳(ハンビジェ)』。

場所は1F子ども広場の近く。
以前、和カフェ『京都宇治 茶想もりた園 立川立飛店』があった場所です。

公式サイトによると、『韓美膳(ハンビジェ)』は“心も体も美しくなる韓国料理店”というコンセプトの韓国料理店。
ビビンバやサムギョプサル、冷麺など、色々な韓国料理が食べられそうなので、韓国料理好きの方には嬉しいニュースかもしれません。
1Fレストランゾーンにしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のお店『しゃぶ菜』が4/24(木)オープン
1Fレストランゾーンには、しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のお店『しゃぶ菜』が4/24(木)オープンします。


こちらの詳細につきましては過去の記事をご覧ください↓

3Fフードコートには2店舗が新規オープン!
3Fにあるフードコートにも、新しく2店舗がオープンします。

4/15(火)時点でのフロアマップ、店舗一覧↓


Coming Soonと書かれている3番と7番に新店舗が入ります。

池袋の街中華が立川にやってくる!『中華 萬来』が4/24(木)オープン
まずは7番から。

『中華 萬来』が4/24(木)オープンします。
『中華 萬来』は池袋駅の地下にある町中華のようで、池袋のお店ではカレーチャーハンなどが食べられるそう。
餃子やチャーハンなどのオーソドックスな中華料理が食べたいときにいいかもしれません。
定番の麺類が勢ぞろいに!『蕎麦いまゐ』が4/18(金)オープン
3番にオープンするのは、

『蕎麦いまゐ』。
現在フードコートには、ラーメン、うどん、パスタのお店があり、
そばのお店がオープンすれば、定番の麺類は全て食べられるようになるのではないでしょうか。

オープン日は4/18(金)です。
ゴールデンウィークのお出かけ先に、ららぽーと立川立飛はいかが?
今回ご紹介した店舗以外にも、
新店が続々オープンするららぽーと立川立飛。

今年のゴールデンウィークは、ららぽーと立川立飛の新店舗でお買い物やお食事を楽しんでみてはいかがでしょう。