エキュート立川3Fの『タリーズコーヒー エキュート立川店』が2019年5月10日にパワーアップしてリニューアル

その一角に個人向けのシェアオフィス『ステーションワーク(STATION WORK)』がオープンしています。

こちら↓

ここしばらく白い囲いで覆われていましたが、5月10日にお披露目となりました。

奥へ進んでみます↓

ワクワク……。

こちらがフロアマップ↓

タリーズの右奥にシェアオフィスなどが増えた感じです。

こちらがその右奥↓

う〜ん、真新しい!

シェアオフィス『ステーションワーク(STATION WORK)』の案内表示↓

実証実験中につき無料です!

太っ腹!!!

使うには会員登録が必要とのことなので、

こちらの冊子を読んで会員登録します。

スマホを持っていればその場ですぐ完了します(持ってないとおそらく使えないと思います)。

『ステーションワーク(STATION WORK)』の会員登録はこちらから

パンフレットを見てみると、仕事勉強に使っていいのはもちろんのこと、飲食スペースとして使ってもいいそうです。

エキュート立川や、ルミネ立川、グランデュオ立川惣菜コーナーなんかで美味しそうな食べ物をゲットして、ここで食べるってのもいいですね!

というわけで、会員登録をおえて、

さっそく↓

『ステーションワーク(STATION WORK)』で会員登録をおえると表示できるようになるQRコードをかざします。

開きました!

あらかじめ予約しておいて利用するパターンと、予約がなくて空いているブースをその場で利用する飛び込みパターンの2通りがあります。

5月13日の段階では予約はチョロっと入っている程度でした。

さっそく入ってみます↓
こちらは1人用のブース。

必要にして十分な広さです。

ご利用案内↓

食べ物や飲み物の持ち込みはOK。タリーズで買ったものも持ち込みOKです。

ただ、お酒はNGとのことです。

Wi-Fiはもちろん無料で使えます!

こちら装備品↓
イーヤマの21.5型液晶モニターです。

HDMIケーブルでパソコンと接続すれば、外出先でマルチモニター環境をゲット!

電源ももちろんあり。

USB給電用の端子もあって、電流は2.4AなのでiPadなどもパワフルに充電できますね。

サイズ感が分かりやすいようにヒゲ@いーたちが入ってみました。

ジャストフィットな籠もり感がタマラン!

また、窓際にはタリーズの新しいカウンター席ができていました。

こちらも全席電源完備。電流は2Aです。

見晴らしヨシ!

ちなみに外から見るとこう見えます↓

そのほか、このエリアには、

ゆうちょ銀行のATMや↓

ゆうパックなどを自宅以外で受け取れる「はこぽす」

金融の相談コーナーなど↓

いろんなサービスが追加されていました。

今回できたこのエリアは日本郵便、JR東日本、タリーズコーヒージャパンの3社による協同プロジェクトで、「JJ+T」と呼ぶそうです。日本たばこ(JT)は関係していません。

こちらの『ステーションワーク(STATION WORK)』ですが、実証実験中ということで2019年夏頃まで無料で利用できます。

ふつう駅前でデスクワークをするとなると、一般的なシェアオフィスを借りるか(1時間500円程度)、ネットカフェを利用するか(1時間400円程度)、喫茶店を利用するか(コーヒー代2〜300円程度)になります。

この『ステーションワーク(STATION WORK)』なら、駅ナカで最新の快適環境が無料で使えます(夏の正式サービス開始後は有料)。

駅ちかくでデスクワークしたい方は、ぜひ使ってみてください。

ステーションワーク(STATION WORK)エキュート立川
●ジャンル
シェアオフィス
●営業時間
[月〜土] 10:00~21:30
[日・祝] 10:00~21:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●席数
5ブース
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
03-6412-8296(お問い合わせセンター)
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川3F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。