取材終わりで、電車に乗ろうとエキュート立川の中を歩いていたところ、

キンパ(韓国海苔巻)の専門店『カンナムキンパ』がオープンしているのを発見。

こちら↓
店頭には、色あざやかなキンパがたくさん並んでいます。

場所はこちら↓
南改札を出て、すぐのところを左に曲がった2つ目のお店。かつては総菜や弁当を売っているお店でした。

反対側↓
まっすぐ行って、右に曲がると南改札。

フロアマップだとここ(引用元:エキュート立川公式HP)↓
『串くら』と、『おさかな処 築地 奈可嶋(改札外)』のあいだです。

『おさかな処 築地 奈可嶋』は改札内にもあるので注意が必要です。

このグルグルマークを目印にくると迷わないことでしょう↓

セガのドリームキャストのロゴに似てると思ったアナタはきっとアラフォー、アラフィフな元ゲーマーですね!

商品はこんな感じ↓ずばり、キンパです!

キンパというと知らない方は知らないと思いますが、日本の太巻きに似ていて中身が韓国風と思ってもらえると分かりやすいです。

日本の太巻きと比べて具のバリエーションが豊富でリッチな食材も使われていたりします。

ごま油がきいたプレミアムな太巻きというイメージです。韓国海苔のしょっぱさもクセになるぅ〜。

そのほか、おなじみのチヂミも↓
お値段は864円〜。

チャプチェもあり↓
チャプチェは648円です。チャプチェは春雨を炒めた韓国料理。

さらにこちら↓
これは聞いたことないです。

ヤンニャムチキン648円。

韓国風のピリ辛唐揚げとのこと。キムチ味なんでしょうか?

韓国のテイクアウトフードに特化したお店は珍しいので、いつもとちがうものを食べたいな〜という方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カンナムキンパ エキュート立川店
●ジャンル
キンパ・韓国料理店
●営業時間
[月〜土] 10:00~22:00
[日・祝] 10:00~21:00
●定休日
不定休(エキュート立川に準ずる)
●席数
なし
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 2階

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら