【開店】店名そのまんま!ルミネ立川1Fにりんごとバターを使ったスイーツ専門店『りんごとバター。』がオープンしたので「アップルバタータルト」を食べてみた

ルミネ立川1Fにスイーツ専門店『りんごとバター。 ルミネ立川店』がオープンしています。

『りんごとバター。』はりんご🍎とバターを使った焼き菓子のお店です。

なんという、

そのまんまなネーミング!

こちら↓

ルミネ立川のフロアガイドだとここ↓東側エスカレーターのすぐ近くです。

『りんごとバター。 ルミネ立川店』がオープンしたのは2019年10月1日(火)

2020年3月31日までの6ヶ月期間限定オープンとのこと。

さっそく買ってみました↓素朴だけれども可愛らしい箱に入っています。

「りんごとバター。」の「。」が気になります。槇原敬之さんの「どんなときも。」みたいな。

そして「りんごとバター。」ってすごくそのまんまなネーミングなのにやっつけ感がないのがスゴいです😲

開けてみます↓「りんごとバター。」って書かれたケーキピックが刺さっています。

かわいらしいです😍

買ったのは「アップルバタータルト」300円税込

大きさは直径7cmほどで、グランデュオ立川にある『BAKE』のタルトと同じくらいの大きさです。

割ってみます↓大きくカットされたりんごが見えます。バニラビーンズもちりばめられてます。

白くて独特な生地。

食べてみたところ、まず爽やかなりんごの風味を感じます。焼いたりんごは甘味が際だっていて、でも少し酸味もあっていい感じ。

生地はバターとすりおろしりんごが練り込んであって、店名どおりりんごとバターを堪能できます。

生地の表面には杏ジャムが塗ってあるとのことで、シナモン、バニラビーンズの香りとも相まって複雑で飽きのこない風味がします。

立川駅でタルトというとグランデュオ立川に『BAKE』があり、りんごの焼き菓子というと中央通路には『RINGO』があります。

焼き菓子好きにはまたひとつ嬉しい選択肢が増えましたね!

りんごとバター。ルミネ立川店
●ジャンル
スイーツ専門店
●営業時間
平日 10:00 ~ 21:00
土日祝 10:00~20:30
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●席数
なし
●電話番号
042-518-9880
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でステキ注文住宅をつくる会社[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]個人店のためのネット戦術指南ならエナゲピューラ[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次