10月も下旬になり、朝夕は本格的に寒くなってきましたね🌬

そろそろ暖房器具を用意しなきゃな〜、なんて考えながらららぽーと立川立飛へ向かっていると、

栄町四丁目商店街でこんなお店を発見↓

「ここってパブかスナックじゃなかったっけ?」と思いながら近づいてみると、

何やらカッコいい暖房器具がチラ見えしてます。

というわけで(寒いし)
お邪魔してみました!

こちらは『東京ペレット』という、ペレットストーブの販売・施工・メインテナンスを行う会社の立川ショールームとして、2019年9月7日にオープンしたばかりのお店。

たくさんのペレットストーブが並んでいます↓

「ペレットストーブなんて知らん」という方、後でチョロっと解説しますが、

その前に、見てください。

何は無くとも、

カッコいいです!

いろんなフォルムやカラーバリエーションがあり、

暖炉っぽい形のものまで。

このカッコいいペレットストーブは、すべてイタリアの『PALAZZETTI(パラゼッティ)』というメーカーのものだそうです。

さすがイタリア!

ストーブもオシャレ。

さてここで「ペレットストーブって何ぞや?」という方のために聞いてきました。

このペレットストーブと呼ばれる暖房器具、

一番の特徴は、

ペレットという燃料を使うところです↓

このペレットは、材木を作るときに出たかんな屑おが屑をただ押し固めたものだそうです。

材木の副産物を利用するってことで石油ストーブなどと比べて非常にエコですね!

こちらはペレットストーブの構造が分かるカットモデル↓大まかに、ペレットを燃やす部分、ペレットを送り込む部分、熱風を送り出す部分でできています。

こちらはペレットを送り込む部分↓

と、これだけ見ていてもいまいちよく分からなかったので、

実際に、

点火してもらいました🔥

まずは燃料のペレットをじゃらじゃらとペレットストーブに入れます↓この袋ひとつでだいたい17時間保つそうで、お値段は約700円。

たっぷり入りました↓

そしてスイッチオン↓「Auto」モードで動かします。

ペレットストーブは暖炉や薪ストーブと違って、あくまで電化製品なのでボタン操作だけで着火、消火、火力調整まで全部自動でやってくれます。

待つこと5分ほどで、

ペレットに火がつきました💥

燃えてます!

やっぱり「火」っていいですよね……😊

カッコよくって雰囲気もよく、
地球にも優しくて🌏、

そしてもちろん、暖か〜い……🌴

しかも操作が簡単ときたら……😆

思わず2〜3台買ってしまいそうになりました(ムリ)。

実際、1台あればこんな風に↓14メートルまではダクトで他の部屋に温風を送れるそうです。

便利ですね!

さて、そんなペレットストーブですが、エコノミーモデルで1台40万円くらい〜となかなかのお値段💴

それでも新しく戸建ての家を建てる際には「ぜひペレットストーブを付けたい」と所望される方が増えているとのこと。

「薪はハードル高いけどやっぱり火を見て暮らしたい」という方のニーズに合っているんだとか。

『東京ペレット 立川ショールーム』の場所はここ

そんな暖かっこイイ「PALAZZETTI(パラゼッティ)」のペレットストーブが見られる『東京ペレット 立川ショールーム』の場所はここ↓芋窪街道の『ABCハウジング ハウジングワールド立川』入口がある、栄町四丁目交差点のすぐ近くです。

栄町四丁目交差点を東に入ってすぐ。

いつの間にか「栄町四丁目商店街」と書かれたアーチがなくなっていますが、そのアーチがあった近くです。

地図だとここ↓


住所は、立川市栄町4-16-22です。

「簡単な商品説明ならいつでも、しっかり説明を聞きたいという場合はご予約を📞」とのことです。

『ABCハウジング ハウジングワールド立川』に家を見に行ったり、近隣の住宅設備屋さんへ訪れた際に、のぞいてみてはいかがでしょうか?

東京ペレット 立川ショールーム
●ジャンル
ペレットストーブ専門店
●営業時間
10:00~17:00
●定休日
火・水
●電話番号
042-800-1640
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市栄町4-16-22
●駐車場

●関連リンク
お店のホームページ / Facebookページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
栄町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら