ボルダリングってご存知ですか?

ボルダリングは岩や人工の壁を登るスポーツで、最近では東京オリンピックの競技になったりジムができたりと人気が高まっています🧗‍♀️

水泳の1.3倍の運動量といわれ、頭もフル回転しないとゴールできないのがボルダリング。

そんなボルダリングの巨大なジムが立川にオープンします。

こちら↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)店名は『ディーボルダリング 立川店』で、オープン時期は2020年春とのこと。

場所について、「立川駅徒歩4分」「百坪以上」って書いてあります。

壁面数15面とのことなので、かなり大きなボルダリングジムということになります。

こちら『ディーボルダリング 八王子店』の情報↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)

実際の壁面です↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)

こちらは初心者向け↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)

こちらは上級者向け↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)こんなのどうやったら登れるんでしょうか😮

こちらは八王子店の料金表💴↓(引用元:ディーボルダリング公式サイト)

『ディーボルダリング 立川店』の場所はどこ?

気になる『ディーボルダリング 立川店』の場所ですが、

立川駅徒歩4分で百坪以上のスペースとなると候補が限られてきます。

最初に思い浮かんだのはフロム中武だったのですが、フロム中武は徒歩4分もかかりません

4分というと、

こちら↓『MEGAドン・キホーテ立川店』

空いているテナントはあります。

ここも4分くらい↓『立川高島屋S.C.』

空いているテナントはありますし、入れ替わりがあるのかも知れません。

ボルダリングは道具が要らないので、仕事帰りに楽しむのにも向いています。さらに立川駅すぐ近くとなれば、利用してみたい!という方も多そうです。

場所はオープン日等分かりましたら、またお伝えします!

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
ディーボルダリング公式サイト
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら