オシャレ焼肉居酒屋『四五六(しごろ)』が2号店『四五六 其の弐』をつくっていることについては、何度か記事にしています。

そんな『四五六 其の弐』ですが、先日オープン日情報をいただきました。

『四五六 其の弐』のオープン日11月11日(月)!

今回は先日参加したレセプションの様子をお伝えします。

『四五六 其の弐』への道のり

『四五六 其の弐』の行き方ですが、立川駅北口を出て右に折れ、線路ぞいに進みます。

揚州商人を越えて、

その先のファミリーマートを、

に曲がります↓

50mほど進むと、

左側に見えてきます。

こちらが、

『四五六 其の弐』です!

『四五六 其の弐』前からファミリーマート側を見たところ↓

地図だとこちら↓


住所は、立川市曙町2-22-22 1F(マーカーの位置が少しずれています)。

店頭にはテラス席もあり↓
いーたち編集部はテラス席が大好きなので、オープン後はぜひここに座りたいです。

『四五六 其の弐』の店内の様子

それでは『四五六 其の弐』の店内に入ってみます!

こちらはカウンター↓

キッチンを囲むようにコの字になっています↓

並んだ小物たちが居酒屋っぽさを醸しています↓

こちらはロースター↓

今どきの小型ロースターで、上のダクトから煙を吸うタイプです。

キッチン奥の冷蔵庫には美味しそうなお肉がたっぷり↓

焼肉のタレや調味料たち↓

『四五六 其の弐』の箸袋↓

『四五六 其の弐』のメニュー

『四五六 其の弐』のドリンクメニューはこちら↓生ビールは「ハートランド」590円税別

ハイボール、ワイン、お茶割り、マッコリ、ホッピー、梅酒、日本酒、焼酎など、ひと通りのお酒が並んでいます。

フードメニューはこちら↓
低温調理の牛刺し、前菜、サラダ、スープ、焼肉、鉄板焼など、焼肉屋と鉄板焼屋のメニューが並んでいます。

『四五六 其の弐』でいろいろ食べてみた

そんなわけで、

いろいろ食べてみます!

こちらお通しの「四五六盛り」。青菜は豆苗でした。ゼンマイはピリ辛。

焼肉食べるぞ〜という気になります。

最初にいただいたドリンクはこちら↓
スパークリングワイン550円税別

最初にいただいたフードはこちら↓
低温調理の「牛刺し盛りハーフ」740円税別

タン、ハツ、レバーです。それもさっぱりしていて食べやすく、添えてあるネギ塩を巻いて食べるとよい感じ。

こちらは「胡麻ゴマサラダ」520円税別

ゴマ油と塩で味付けしてあります。塩加減がほどよく、箸休めにぴったり。

続いて肉寿司↓左から、「タン」「炙りトロ」「赤身」でそれぞれ1貫280円税別

寿司リフト↓
シャリはこぢんまりしてお腹にたまらない、酒吞みにはウレシイ居酒屋仕様の肉寿司です。

ソムリエの方にいろいろワインを選んでもらい、

いただきます↓

さてさて、焼肉いっちゃいましょう!

まずはこちら↓
「ハラミ」1枚280円税別

1枚単位でオーダーできるのは『四五六』の特徴ですね!

ジュワッと焼いて、

いただいます↓

ハラミは噛みしめるとどんどん旨味が出てきます。

お次はロースです↓
こちらは「片面焼きロース」80グラム980円税別

片面だけをサッと炙って、
いただきます!

脂の具合がほどよく、柔らかいです。

途中サムゲタンスープなどを挟みながら、

ワインもいただきつつ、

〆はステーキで!ということで、

鉄板焼メニューの「宮崎都萬牛 ヒレ肉ステーキ」通常価格4,580円税別をオーダー。

キッチン中央の鉄板で手際よく焼いてもらいます↓

ほどなくして到着↓
九州の和牛は全般的にサシ(脂)が少なめ。この宮崎都萬牛も脂より赤身を味わうタイプの和牛です。

このヒレ肉、ものすごく柔らか。ほんの少しだけ塩をつけていただきました。

『四五六 其の弐』のオープン日は11月11日(月)

そんなオシャレ系焼肉居酒屋『四五六 其の弐』のオープン日ですが、2019年11月11日(月)です。

お店の場所はけっこうマニアックですが、四五六ファンの方やこんな雰囲気の焼肉居酒屋がお好きな方は一度いってみてはいかがでしょうか。

ランチ営業も始めるとのことで、こちらは11月18日(月)スタートです。

四五六 其の弐
●ジャンル
焼肉居酒屋
●営業時間
[ランチ]※2019/11/18開始
11:30〜15:00
[ディナー] 17:00〜23:30(日・祝は〜22:00)
●定休日
不定休
●席数
45席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-512-7830
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-22-22 1F
●関連リンク
お店のホームページ / ホットペッパー

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら