国分寺市高木町の『ミニストップ 国分寺高木町店』が閉店したことについては、以前も記事にしました。

こちら↓

このミニストップの前の通りは府中街道や五日市街道から立川通りへ出るときに使う方も多く、その途中にある貴重なコンビニという位置づけでしたので、ショックを受けた方も多いかと思います。

そんなミニストップ跡地の向かいに変化が起きてます。

こちら↓木がたくさん生えていたのですが、無くなっていて、

なにかの案内標識が出ています↓

近寄ってみてみると↓建築物が建つ案内でした。

主な用途のところを見てみると「日用品販売店舗」って書いてあります。

計画図をアップにしてみると↓この作りと「日用品販売店舗」という用途名から想像して、高い確率でコンビニエンスストアだと予想します。

いーたち読者の方の方からも「この辺りにファミリーマートができるらしい」という情報をいただいていて(ありがとうございます!)、ここがその場所なのかもしれません。

図面をよく見ると駐車場の外側部分はいずれ計画道路として使われるようですね。

場所はこちら↓変電所のちかくの交差点です。こっちへ進むと府中道と交差します。

反対側↓こっちへ進むと高木町交差点があってさらに進むと織田島酒店、ローソンがあります。

地図だとこちら↓


住所は、国分寺市高木町1-26-11です。

完成は2020年7月。

詳しい情報が入りましたらまたお伝えします。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
国分寺のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら