若葉町3丁目のローソン跡地に何かつくっていることについては、以前も記事にしています。

いーたち読者宗さんから「Amazonっぽい看板がついてる」との情報をいただきまして、見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)

こちら↓
何やら青くなっています(ローソンの時も青かったですが)。

場所はここ↓若葉東通りぞいで、こっちへ進むと若葉町団地バス停、グルメシティがあります。

反対側↓こっちへ進むと若葉町団地入口交差点があって五日市街道にでます。

そして件の看板↓ビミョ〜に透けてます。

アップにしてみると、たしかに、

「amazon」って書いてある!

そしてこのロゴ↓

こういう場所にあって、このロゴが掲げてあるAmazonというと、

思いつくのはやはり……、

これ↓(引用元:アップルApp Store)Amazon Flex(アマゾンフレックス)!

Amazon Flexはこちら↓

ウーバーイーツの様な感じで、隙間時間を使ってAmazon商品の配達員をするという仕組み。

軽バンなどが必要なのでウーバーイーツよりはもう少しガッツリ配達業務をしたいという方向けです。

そしてローソン跡地のこの建物はその「Amazon Flex」の配送ステーションということになります。

この近所の方のAmazon商品は、ここから運ばれてくることが多くなりそうですね!

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
若葉町のほかの記事
Amazon Flex公式サイト


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。