【開店】なぜに神戸メシ!?6月1日にオープンした居酒屋『鶴亀10番』で「明石焼風だし巻き」や「神戸味噌ダレ餃子」「そば飯」「鉄板麻婆豆腐」などいろいろ食べてみた

今回は錦町に6月1日にオープンした居酒屋『鶴亀10番』にお邪魔して、いろいろ食べてきました。

今回、突撃したのはこの2人↓

マツ@いーたちいーたちのライター。お酒が好き、というよりはお酒に好かれており、特にワイン🍷やホッピー🍺との相性はすこぶる良い。1年前まではビール街道まっしぐらだったが、ここ最近はホッピーの魅力に目覚め、中でもシャリキンの魅力に取り憑かれている。

顔色変えず飲むタイプでいーたち最強説アリ。脂質も大好きでオリーブオイルなどはそのままグビグビイッちゃう系。

むらた@いーたちいーたちの新人ライターで、酒🍶、ラーメン🍜、スイーツ、炭水化物🍙をこよなく愛し、またそれらに愛されたオンナ。

2人の関係は、最近一緒に働き出したばかりで、これからは「2人で3,000円」のグルメ記事や企画物のコーナーにもタッグを組んで挑戦していこうゼ、くらいの仲。

目次

『鶴亀10番』の場所はこちら

『鶴亀10番』はこちら↓
ラーメン店『一蘭』の2階にあります。日本酒40種、安くて旨い鉄板焼酒場、と書いてあります。

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、グランデュオ立川がある道を東へ進み、WINS通りに入ってスグ右側にお店が見えて👀きます。

反対側↓
直進すると、立川駅南口のバスロータリーに出ます。

地図はこちら↓

住所は、立川市錦町1-3-3 大野ビル 2Fです。

『鶴亀10番』の店頭や店内のようす

『一蘭』の左側にある階段を上がって行くと、
「日本全国酒飲み音頭」の歌詞が見えてきます。マツ@いーたちのオハコでもあります、あ、聞いてない😚!?

♪11月は何でもないけど、酒が呑めるぞ〜🎵

という、酒呑みではない人が聞いたらムチャクチャだな〜、と思ってしまいそうな大胆な歌詞のアノ歌です🎤

階段を上りきったこちらが入り口↓
入って正面にカウンター席。

テーブル席はこちら↓
お店の奥には、半個室もあります。

『鶴亀10番』のメニューはこちら

ドリンクメニュー↓
生ビール250円税抜サワー類350、焼酎は280あります。

日本酒のメニュー↓
90ml380

お店の方によると、いろいろな種類を飲んで欲しいのでこの価格設定に下とのこと。

いろいろイッちゃおうじゃないのよ〜😆🍶

焼酎メニュー↓
芋、麦、米焼酎があり、こちらも390という、嬉しい価格。

『鶴亀10番』の名物メニュー↓
「鉄板麻婆豆腐」や「明石焼き風だし巻き」、気になりますっ😊

鉄板料理や揚げ物、粉物、ご飯物のメニュー↓
バームクーヘンや、どら焼きなどのデザートもあります。

デザートも粉物で統一されているに、神戸メシっぽさを感じます😜

『鶴亀10番』でいろいろ食べてみた

それではさっそくいろいろ食べてみます!
並びで撮ると……

顔の大きさの違いにオドロキ😬ます

気を取りなおして、オーダーしますっ💪

まずはこちら↓
お店の方とジャンケンして、買ったら100円!

負けたら、問答無用で内容量が2倍のメガサイズに、値段も580円に跳ね上がりますので、

負けるわけにはまいりませんっ✊✌️✋

ジャンケンポン❗️
見事に、むらた@いーたちの勝ち🎉

左から、「プレーンサワー」「生ビール」「ハイボール」
これだけオーダーしても、630円って……

何かが間違っているのではないかという感覚に襲われつつも、

パイカ〜ン🍻❗️
杯は高めで!という、いーたちの暗黙のルールもむらた@いーたちに伝授します。

最初にやってきたのはこちら↓
「中落ちマグロ」大690円税抜

赤字覚悟だそうで、食べても食べても、

マグロ!マグロ!マグロ!

こちら↓
「明石焼風だし巻き」690円税抜

「明石焼風だし巻き」は初めて、というむらた@いーたち
出汁がきいてて、いい感じです👌

しっかりコメントももらったその時……

出汁、飲み干してる😂↓
古株マツの、いーたち魂🔥に驚愕しているむらた@いーたち

「イカと山芋の生姜焼き」780円税抜
鉄板料理感、アリアリ!

イカはこうやって、いかないかん🦑❗️
名古屋弁と奈良弁が入りまじった、不思議な訛りでマツ節炸裂。

そんなパイセンはさておき、

日本酒、イッちゃいます↓
こんなに一升瓶が似合うルーキー、見たことないです😛

とくとくとくとく……

……。
90mlってサイズ、トライしやすくて、いいね👍

日本酒をオーダーすると、日本酒スタンプコレクションというスタンプカードがもらえ、
全種類制覇すると、

厳選日本酒一升瓶プレゼントされるそう!

よっ、太っ腹!!!

稚鮎の天ぷらは、
苦くて甘っ!

そんなこんなしていると、カウンター席の前にある鉄板の上には豆腐らしき物が↓
豆腐の鉄板焼き!?

かと思いきや、

鉄板の上で麻婆豆腐を調理してる!
あっという間に、

「鉄板麻婆豆腐」690円税抜
が完成。旨味がギュッと凝縮されて、とがった味の麻婆豆腐ですっ❗️

こちらは餃子タレと味噌ダレをお好みの配合に混ぜていただく、
「神戸味噌ダレ餃子」5680円税抜

パンチのきいたお味!

神戸と言えば、やっぱりコレでしょ↓
「そば飯」780円税抜

コレコレ、コレよ〜👇ソースの香ばしい、いい香り!さすが、神戸……

炭水化物パラダイス!!!

〆もやっぱり、粉物。だって関西ですもの、そうですもの↓
「焼きバウムクーヘン」380円税抜

今日イチ、いい顔😍で頬張るむらた@いーたち

ごちそうさまでした!
神戸メシ、おそるべし!

鶴亀10番
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
17:00〜24:00
●定休日
なし
●席数
34席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-8019
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
立川市錦町1-3-3 大野ビル 2F
●関連リンク
お店のホームページ

 

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でステキ注文住宅をつくる会社[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」の情報発信をサポート[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次