【開店】二大讃岐うどんチェーン激突!?立川駅南口すぐの新ビルIZAIに讃岐うどん店『丸亀製麺 立川南口店』ができるみたい。すぐ向かいの『はなまるうどん 立川駅南口サザン店』は改装休業中でどっちも6月オープン予定

立川駅南口すぐの新ビルIZAI讃岐うどん店『丸亀製麺 立川南口店』ができるようです。

いーたち読者Tantanさん、つばささんから「丸亀って書かれたパネルが出てる」との情報をいただきまして見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちら↓

立川駅南口すぐ、ゲームセンター『モナコ 立川店』跡地に建った新ビルIZAIの1Fです。

お隣は沖縄料理店の『パイカジテラス』↓

『パイカジテラス』については先日しっかり紹介しました。

関連記事

以前、立川駅南口すぐに沖縄料理店『パイカジ テラス(PAIKAJI TERRACE)』が4月25日にオープンしてるという記事を書きました。立川南口の新シンボル・IZAIビルの最初のテナントということで気になっている方も多いんじゃない[…]

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町3-4-2 IZAI 1F B区画です。

立川駅南口から歩いて来ると、立ち飲み屋『いっぺえやっぺえ。』を越えたところになります。

正面は『クラブセガ』改め『ギーゴ立川』↓

こちらが件のパネル↓意味深に1箇所だけ貼られているパネルには、

しっかりと、「丸亀」って書かれてます!

やっぱりか〜と思ってウェブを探ってみると、(引用元:トリドール公式サイト)求人情報が出てました!

こちらによると店名は『丸亀製麺 立川南口店』で、

オープン日6月下旬予定とのこと!

ところで、ですね、

土地勘のある方はすでに気づいたかと思います。

すぐ近くには……、

こちら↓『はなまるうどん 立川駅南口サザン店』があるじゃあないですか!

『はなまるうどん』といえば『丸亀製麺』と同じく讃岐うどんの二大チェーンです。

位置関係はこんな感じ↓もうまさに真っ向勝負といった感じです。

『はなまるうどん 立川駅南口サザン店』があるサザンへ入ってみると、

改装工事をしています↓

「ただいま改装中」とのことで、リニューアルオープン日は、

6月中旬!

『丸亀製麺 立川南口店』が6月下旬なので、

当ててきてますねぇ〜。

『はなまるうどん 立川駅南口サザン店』はもともとかなり人気のお店で、『丸亀製麺』は立川だと若葉町と栄町のロードサイドにあってどちらも人気。駅前は今回の『丸亀製麺 立川南口店』が初となります。

讃岐うどん二大チェーンの激突、目が離せません。

IZAIが建ったとことで立川駅南口もいろいろと変化していきますね。

※2022/06/28追記
オープン直前の『丸亀製麺 立川南口店』の様子はこちら

丸亀製麺 立川南口店
●ジャンル
讃岐うどん店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-2 IZAI 1F B区画
●関連リンク
求人ページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG