ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

《閉店》50年目にして閉店……!羽衣町・立川三中ちかくにある中華料理屋『栄華』が閉店してる

羽衣町・立川三中ちかくにある中華料理屋『栄華』閉店しています。

いーたち読者さんから情報をいただきて見に行ってきました(クロっちさん、ようへいさん、Twitter読者さんありがとうございます!)

こちら↓もう看板などは取り外されています。

場所はここ↓みのわ通り・羽衣町三丁目交差点を東へ進んだところです。

反対側↓写真の方向、東へ進むとすぐに南武線の踏切があります。

踏切には立川市立第三中学校があり、その先には東京女子体育大学があります。

地図はこちら↓

住所は、立川市羽衣町3-11-15です。

こちら閉店の案内↓「50年間 ご愛顧いただきありがとうございました」と書いてあります。

50年も続いているお店だったんですね……、知りませんでした。

50年前というと1972年で、札幌オリンピックがあったり横井庄一さんが帰還した年です。

こちら在りし日の『栄華』店頭↓(写真提供:クロっちさん)

「五目焼きそば」。

コロナ禍に突入してからずっと「休業」になっていたのですが、そのまま閉店ということになりました。

最後に食べたかった……、という方も多いかも知れませんね。

50年間、たいへんお疲れ様でした。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG